タグ:メルスト ( 33 ) タグの人気記事


2014年 07月 31日

碧翼の海賊と大海の雛鳥 セオドア メティエ【メルクストーリア】

e0117951_22431429.png
さてさて
新イベントが来ましたね

マップが2箇所のいつものイベントですね

1個目のマップで左のセオドア
2個目のマップで右のメティア 
が貰えます

e0117951_22504129.jpg
e0117951_22511436.jpg
ステータスはこんなん
船医ってなってたから回復かなって思ったけど
ストーリー中に魔法は使えないみたいなこと言ってたね
e0117951_22535746.jpg
メティエのモーションのキランが好き

いつもはイベントのタイトルって貰えるユニットのあれだけど
碧翼の海賊ってのは今回のダイヤガチャの☆5のリベルディのことだね


さてストーリー
e0117951_22542171.jpg
港町に着いた主人公
e0117951_22554523.jpg
なにかに追われるセオドアと一緒に逃げる
e0117951_22574842.jpg
逃げた先が海賊船で話を聞いてしまい
とりあえず捕まる
e0117951_23003719.jpg
船長のリベルディがくる(今回の☆5ユニット
e0117951_23014177.jpg
処遇は保留


ここで場面が切り替わって
e0117951_23034682.jpg
海軍キャラが登場 
エストレシアが今回の☆4

↑の海賊を捕まえようとしてます

そんな中また場面が戻って
船にモンスターが出てきます
e0117951_23050427.jpg
癒術士は主人公だけなのでモンスターを癒すことに

e0117951_23055585.jpg
そこにエストレシア現る
リベルティを捕まえに来るのですが
e0117951_23064337.jpg
リベルディはこの調子
e0117951_23075643.jpg
いざこざで↑でちょろっと出てるニールが負傷して
エストレシア達が撤退します

e0117951_23371189.jpg
夜になって雑談
セオドアはテディって愛称になるんだよね
プリズンブレイクを思い出した

e0117951_23385636.jpg
e0117951_23394369.jpg
e0117951_23400012.jpg
なんで海賊になったのかっていう雑談とリベルディエピソード

e0117951_23415802.jpg
e0117951_23425488.jpg
セオドアと2人で会話
セオドアは海軍見習いみたいなものなんだけど
実際に海賊と呼ばれるものに触れて揺れるセオドア
e0117951_23432570.jpg
メティエに拉致される主人公
e0117951_23440971.jpg
セオドアとリベルディの会話
e0117951_23454966.jpg
自分の中にある「本物」とはなにか 
それを見つけろと諭すリベルディ

e0117951_23465375.jpg
ちなみに主人公は
メティエになんで海賊になったのか聞いてます

e0117951_23474407.jpg
宝があるという島に着いて
二手に分かれることに
e0117951_23501717.jpg
モンスターが出てリベルディとはぐれたセオドアが
同じくエストレシアからはぐれたニールと出会う
ニールが君は海賊に捕まっているんじゃ?と気づくのだが
e0117951_23514638.jpg
e0117951_23524066.jpg
決意するセオドア
e0117951_23530763.jpg
e0117951_23533772.jpg
e0117951_23542359.jpg
ニールもまた別の考えを持っている

e0117951_23551592.jpg
別の場所でリベルディとエストレシアも出会っていて
なんか因縁めいたものを感じさせる

e0117951_23572045.jpg
e0117951_23575019.jpg
15年前に出会っていた2人
e0117951_23583900.jpg
しかりリベルディが海賊と呼ばれていることを知り
何が正しいのかわからなくなるエストレシア 故に正義を求めてる

e0117951_00010693.jpg
一方違うところにいる主人公達は
リベルディの元への直通√を見つけます(落とし穴

そして全員揃ったところで
e0117951_00054641.jpg
ボス現る
セオドアとニールに逃げろと言うリベルディとエストレシア
e0117951_00025650.jpg
e0117951_00034335.jpg
逃げずに立ち向かう2人

そこで主人公がモンスターを癒す
e0117951_00022070.jpg
e0117951_00062657.jpg
中断してたエストレアとリベルディのお話が進みます
e0117951_00072059.jpg
e0117951_00074609.jpg
e0117951_00081618.jpg
e0117951_00083197.jpg
セオドアに語ったように本物とまやかしを取り違えてはいけないと言うリベルディ
e0117951_00090845.jpg
e0117951_00094877.jpg
e0117951_00113938.jpg
互いの意見が飛びあい
e0117951_00121437.jpg
この場は痛み分けということに
e0117951_00124536.jpg
ニールとエストレアが強くなることを決意する

一方海賊船では
e0117951_00132536.jpg
e0117951_00134888.jpg
e0117951_00140408.jpg
e0117951_00143543.jpg
e0117951_00150617.jpg
e0117951_00153854.jpg
青春
e0117951_00160320.jpg
船が街に着き分かれの時
e0117951_00163950.jpg
e0117951_00171000.jpg
セオドアの告白?
e0117951_00175017.jpg
e0117951_00182172.jpg
e0117951_00183683.jpg
とこんな感じのイベントでした















[PR]

by aster-naru | 2014-07-31 23:41 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 06月 30日

夜明けの王と囚われの花嫁【メルクストーリア】

e0117951_20000386.png
新しいイベントが始まりました

いつも通りのイベントかな?
2MAP構成で
1MAP目で左のスティトが貰えて 2MAP目で右のリイリが貰えます

タイトル通り
スティトが夜明けの王で リイリが囚われの花嫁かな

e0117951_20184866.png
e0117951_20193376.png
うーん 使うには愛が必要だな


さてストーリー

e0117951_20201134.jpg
とある村に着く手前でモンスターに出会ったところ イケメン現る
相変わらず主人公はヒロインポジ
e0117951_20211749.jpg
e0117951_20214440.jpg
e0117951_20222455.jpg
モンスターを追い払ったら意味深な頬染め からの 村に招待される

e0117951_20235676.jpg
通された部屋のベランダに別の犬族の娘が隠れているのを見つける
e0117951_20250471.jpg
話を聞くとよく知らない相手と婚約するところでどうしたらよいか悩んでいる
アルム村とウルカ村っていう犬族の村があってこの子はアルム村 
主人公が招待されて今いるのがウルカ村
e0117951_20345647.jpg
ちなみに別室のハルシュトはこんな様子 まさかのほ(ry

メルクがとりあえず逃げよう! って提案して森の中へ
e0117951_20271003.jpg
始めて癒術士の力を見るリイリ
e0117951_20281553.jpg
リイリがアルム村の長の娘だということがわかる
箱入りお嬢様って訳ですね だから外の世界を知らない
e0117951_20314388.jpg
e0117951_20315822.jpg
途中でスティトと出会い 
追われているなら匿ってやると隠れ家へ案内される
e0117951_20382951.jpg
研究することが好きなスティト 今は花火の研究中

好きなだけここにいていいと言うスティトだが
自分の村に迷惑がかかるからと帰ろうとするリイリ

e0117951_20371102.jpg
そんな帰り道 
先ほど癒したモンスターがリイリを助ける 
モンスターに心を開きかけるリイリ

e0117951_20402784.jpg
e0117951_20391473.jpg
そんななかリイリのお付であるベルナーはリイリがいなくなったと聞いて放心しつつも捜索中
e0117951_20411444.jpg
e0117951_20420694.jpg
共に探しているハルシュトが過保護過ぎると
それはリイリの為になっているのか と問う
e0117951_20422932.jpg
e0117951_20424856.jpg
e0117951_20430636.jpg
怒りを露にするハルシュト (この辺であーハルシュトって… って気づきました
e0117951_20444215.jpg
そしてひとまずリイリとは合流する

e0117951_20462002.jpg
主人公とスティトは穴に落ちて知らせるために花火を打ち上げることに

e0117951_20480621.jpg
合流したリイリとハルシュトベルナーは一旦村に帰るものの
先ほどのモンスターがリイリに何かを伝えようと村まで来る

モンスターは危険だと告げるベルナーを諭し主人公達に危機があったと気づくリイリ
e0117951_20501155.jpg
決意を新たに主人公達の救出にいくことに
e0117951_20505621.jpg
花火製作中に捜索の声が聞こえてきて
e0117951_20514716.jpg
e0117951_20513357.jpg
花火が打ち上がる
e0117951_20522162.jpg
ベルナーも徐々に心を開く

改めて全員で合流して村に帰り
e0117951_20534000.jpg
そして決意を告げるリイリ

その横で
e0117951_20550377.jpg
花火を売ってくれとせがまれるスティト 姉さん?に助けを求める

e0117951_20560189.jpg
e0117951_20572497.jpg
ハルシュトは女でした(・v・ )

婚約話のウルカ村の長の息子はスティト
スティトとリイリがくっつくのかと思ったけど特にエピソードはなかった
けど2人とも気はあいそう

ひとまず全部が解決したので

花火を見ながら各々が話す

e0117951_21013587.jpg
こ これは 告白かっ
e0117951_21021017.jpg
ではなく 愛称で呼んでくれ 
そしてまた村に来て欲しいと告げて主人公も了承する
そしてまた旅立つ主人公
e0117951_21032669.jpg
ハーシュhshs

そして主人公達が旅立った後
ベルナーとの会話
e0117951_21040500.jpg
e0117951_21042999.jpg
なぜ思いを告げなかったのかと問われ
e0117951_21063219.jpg

犬族の村が変わったとはいえ
まだ王国の民(主人公)と一緒になるのはまだ早いと答える

もっと先犬族の村がなにもかも受け入れられるようになったなら
e0117951_21054016.jpg
e0117951_21061248.jpg
いいキャラしてるなー


ってイベントでした

ちなみにこのハルシュト
今回の☆5

ハーシュのためにガチャ回すなんて人もそこそこいそうですね


















[PR]

by aster-naru | 2014-06-30 21:08 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 06月 17日

脅威!侵攻のにゃんこ軍団! もねこ ネコヴァル【メルクストーリア&にゃんこ大戦争】

e0117951_19490032.jpg

新しいコラボイベントがきましたね

にゃんこ大戦争ってゲームとコラボ
知らなかったけど900万DLされてるみたいですね

パズドラとか黒ウィズ程じゃないけどすごいDL数

e0117951_19524274.jpg
とある村へついた主人公
e0117951_19532141.jpg
この村ではセレスがアイドルらしい
e0117951_19535002.jpg
そこにもねこ現る
e0117951_19540747.jpg
何故か猫化する

クエストを進行すると
e0117951_19553215.jpg
更に猫化
e0117951_19555457.jpg
プレイ画面でも主人公が猫になってます


e0117951_19563621.jpg
元凶のネコヴァル
e0117951_19570441.jpg
e0117951_19574679.jpg
とにかく戦いたい人らしい

クエストをクリアすると
e0117951_19583038.jpg
主人公の猫化が深刻

とまぁそんなイベントでした

e0117951_19592018.jpg
にゃんこの後遺症→語尾に にゃ


さて貰えるユニットは
もねこ と ネコヴァル
e0117951_19595433.jpg
e0117951_20001482.jpg
台に乗って移動 というか台の中に猫が入っててそれが動いてる
攻撃モーションは歌ですね 割と凝ってる

リーチ155だからギリギリなんとかなるはず
バックで避けてアスドラに距離を詰められると当たるけども(。ŏ_ŏ)


ネコヴァルは
e0117951_20022671.jpg
e0117951_20024178.jpg
もうちょい体力が高ければなぁ 使うんだけどなぁ

モーションでニーベルンヴァレスティを思い出した
この槍?が光る瞬間をスクショ撮るのに少し苦労した


それで今回はコラボらしく
にゃんこ大戦争をインスコするともねこが貰えます(要は覚醒する

e0117951_20054552.jpg
インスコするとこのコラボイベントページの右下が「報酬を受け取る!」に変わるはず
一番↑の画像と比較すればわかる
e0117951_20074820.jpg
にゃんこ大戦争は
タワーディフェンスっぽい感じ?
結構よく出来てる印象 900万DLは伊達じゃないっぽい

こっちのにゃんこ大戦争のコラボページ見ると福岡県までがチュートリアル?っぽいのでそこまでやりました

メルスト的には多分インスコするだけでもねこ貰えるはずだけど
貰えないってなったら福岡県までやれば貰えるんじゃないかな

e0117951_20103258.jpg

e0117951_20111601.jpg
@今回のイベントは
カッツェ村のひとつだけ

ティティちゃん曰く
最後のステージの激ムズは最高難易度らしい

ムズまでやった感じだと特に難しいとは感じなかったけどどうでしょう

シードはマッチョなのとドラゴンみたいなのがボスシード
スピリッツライズとテラーロアー











[PR]

by aster-naru | 2014-06-17 20:14 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 06月 04日

赤ソニア気持ちE おまけメルスト【継界召龍陣・火闇】

e0117951_00081139.jpg
流行りの呂布ソニ
まぁちゃんと組むにはソニアが複数欲しいんだけどね
まだソニアのlvが足らないからHPが低いね(。ŏ_ŏ)
相方の呂布も確かカンストしてない

てか花火用に半蔵だけども
悪魔ついてないしなー

列強化付きの変換て少ないんだよなぁ


e0117951_00132266.jpg
フィン究極
いつ見てもギアスのナイトメア

スキルマじゃないのがなー

31コラボはドロップ率が微妙なのと期間が短過ぎる

CDコラボまた来ないかなー



ランクが260になりました

e0117951_00171227.jpg
ありあさんに追いついた

なおさんの伸びがいいからそのうち抜かれそう(・v・ )


そんな最近のパズドラ




おまけメルスト

e0117951_00220827.jpg
レベル上がるから余ったAPでルーム救援送ったらこんなことに(・v・ )

ちなみに私はシエラルーム_(:3 」∠ )_

この前のアプデでお気に入り設定とかが出来るようになったけど
フレンドとか設定できるようにすればいいのに_(:3 」∠ )_

1日に1回 フレンドからの救援を任意で受けられる
とかやればフレンドの意味もあるし
難関クエストとかで結構喜ばれそう

メルストは横の広がりと
やりこみ要素?がほぼ皆無だから
いまいち伸び悩んでる感がある

ライトユーザーも適当に楽しめて
ヘヴィユーザーががっつり出来る何かがないと人口が減って悲しいことになる

特にやりこみ要素が薄いのがなぁ

一応覚醒ってのはあるんですけども

現状一番効率のいいメダルの稼ぎ方がガチャだから
ガチャがやりこみ要素って末期のソシャゲでしょうに(。ŏ_ŏ)

それでいてガチャ確率もなぁ・・・
今の確率ならパズドラみたいにガンガン石配っていいと思うんだけどねぇ






[PR]

by aster-naru | 2014-06-04 23:55 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 26日

最近のメルスト 【メルクストーリア】


最近ギルドメンバーの移り変わりが激しい

まぁやることないっちゃないからしょうがないね

ギルバトもなー
もうちょいメダルの枚数増やしてくれないかなー


e0117951_23585326.jpg
スタミナ
というかこのゲームだとAPですが
がついに100になりました

まぁ別にパズドラと違って 
スタミナ50使ってのゲリラとかないから
特にここが一種の到達点って訳ではないけども_(:3 」∠ )_

5分で1回復だから
60分=1時間で12
5時間で60 6時間で72 7時間で84 8時間で96
だから

睡眠時間にもよるけど 
100あればまぁAP溢れがなくなるかな?

と 一応キリがいいので貼ってみた

e0117951_00141915.jpg
ギッチョフンゴだっけ
新シードが落ちました

と言っても ヨミがまだ落ちてないので
まだイベントマップの周回からは解き放たれない(。ŏ_ŏ)

ティティちゃんが難易度高いほうがデレるって言うから
特級周ってるけどデレない

e0117951_00175495.jpg
e0117951_00181968.jpg
流石に複数体出てくるからかボスシードガンガン落ちます
@イベントマップは割りとBP回復率が高い気がしないでもない

AP25で+90だから スタミナ効率でいうと微妙?

ペン剣がAP45で+225

1.5倍はないぐらい? 

まぁそこまでガチなアレではないので
気にしない方向で

SSランクのギルドはどんなもんなのかなー
と思って色々見たけど
ダイヤ砕かないとSSはきつそうやね_(:3 」∠ )_

そこまでのものでもないしなぁ・・・
まぁSSで勝ち続ければ毎日15枚な訳だから・・・

そこまでいくにはガチな人が10人以上は必要だけども・・・



と そんななか
ギルド長ネギですが

この前の更新で
ギルド名がちょっと変わりました

長葱isLong になってます

本当は 長ネギisLong にしたいんだけどね

文字数的にアウト(。ŏ_ŏ)

ネギを半角の 長ネギisLong も考えたんだけど
ちょうど半角1文字アウトなんです(。ŏ_ŏ)

ということで漢字にせざるをえなかった

運営さん次のアプデでもうちょっと入るようにしてくだしあ

と言っても長葱isLongの時点でギルバトのあれでもう名前見切れてるんですよね

長葱isLo.... ってなってる悲しさね(。ŏ_ŏ)

そんな中 

とある新人さんがすごいギルバトの戦力になってくれて
一気に強くなりました

正直いつ長ネギを見限ってもおかしくないレベルの新人さん
すごい有難いんですけど、ウチなんかでいいんですかって思ってしまうアレね
e0117951_00385540.jpg
加入初日のギルバト
久々の祈り500%越え

いつ以来だっけか
模擬戦の時以来だと思われる

最近だと 
いって300%
大体200%前後な感じだったのが
一気に倍ですね とてもありがたい
まぁ触発されて皆も祈ってくれてるのもあるんだろうけどね(・v・ )

長ネギが狙ったところが沈んでいくっていうギルバトでした
e0117951_00402330.jpg
e0117951_00404209.jpg
3日連続の祈り500% 

今日は V I P さんのところに最後追い込みをかけられたけど
多分1位を維持出来たんじゃないかなー

スクショが毎回BP残り30ちょいなのは
最期の出撃前に撮ってるからですね
なのでそこそこ突撃を食らってるでしょうから
600%分位のBP分祈ってるのかな

まぁレートを見て分かるとおり
やっと1500なので
この先のS上位陣相手には手こずるんじゃないですかね(。ŏ_ŏ)

Sランクを維持できれば充分だと思ってるので
特に問題ないですけどね_(:3 」∠ )_

ギルドメンバーが19で固定されつつある(。ŏ_ŏ)

1人新人さんが入ると
1人古参の人が放置状態になってしまうっていうジレンマ

そんな感じで5.6人入れ替わったかな?

入ってすぐ抜けちゃった新人さんも2人ぐらいいるけども_(:3 」∠ )_

ひとことを見ればギルド詳細が見れる形になったので
勧誘時はめんどいのでひとことに勧誘コメントは打ってません_(:3 」∠ )_

勧誘コメントって大体同じようなものになるしいらないよね?☆(ゝω・)vテヘペロ




[PR]

by aster-naru | 2014-05-26 23:54 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 21日

大挙する魔茸ギッチョフンゴ出現! マジョコ ヨミ 【メルクストーリア】


初のコラボイベントですね

この手のソシャゲはガンガンコラボするほうが
コラボ元と共に知名度やらもあがって双方得するからガンガンやって欲しいね

コラボしたのは
マジョカマジョルナってやつ

e0117951_18094234.jpg
こっちもよくあるソシャゲって感じですね

さて本題

e0117951_18105411.png
イベントの形式としては
ミニイベントに近いけど
ユニットが☆3と☆2(ミニイベだと今までは☆2が2体

しかもマジョコの方は上級クリアで確定で手に入ります
その代わりドロップは1回のみ
上級報酬とドロップ合わせて2回 なので覚醒1まで

ヨミは確定で手に入る機会はないものの
ドロップ制限はないので周り続ければ覚醒し続けるかもしれない


まずは
各難易度報酬

e0117951_18133749.jpg
e0117951_18135319.jpg
e0117951_18140020.jpg
e0117951_18140956.jpg
ダイヤ1個ずつはいいとしても
メダルはもうちょいつけて欲しい(。ŏ_ŏ)
10枚20枚30枚40枚 とかでいいんじゃないかな_(:3 」∠ )_

特級でマジョコが仲間になってるけど 
これはドロップ(確定ではないので悪しからず

そこまで敵は強く感じなかったかな
前衛でバック避けしつつ集団で来たらシードってやってればそこまで難しくはないと思う
初期SPも普段より高いよね?

特級はこうもりが大量に出てくるので
シードで一掃しつつ 保険に麻痺持ってると多分楽


e0117951_18152734.jpg
前回のフェンリクイベント同様
青文字で救援に来てくれたら仲間になるっぽい

e0117951_18160349.jpg
攻撃時に ( >ワ<) 
@帽子がうさぎ


マジョコは
e0117951_18171848.jpg
こんなん
火の単体で見れば一見悪くないんだけど
リーチが・・・・

135って銃並?

アスドラどころか他にも色々なの食らいそう
せめて155あればなぁ・・・

火パに喜ばれただろうに


ヨミ
e0117951_18220869.png
早熟の1660ってことはレベルマで3154か

リーチ165だし悪くないんじゃないかな
ジェラルドとかレイトスを盾役で使ってる人なら単体で問題ないし

まぁ単体にしてはちょい回復値がしょっぱい気もする

覚醒させて
アタックとクイックつければ充分だとは思うけど
ドロップ運次第だからなー


ボスシード
e0117951_18263635.png
ボスシードは麻痺
規格外で何秒だこれ

特級だとボスが6体出て
それら全部にドロップチャンスがあるっぽいので
いつもよりはすぐ落ちそう


そんな今回のイベント










[PR]

by aster-naru | 2014-05-21 18:29 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 19日

追加ユニット&進化ユニットの見た目一覧2 ロシャナク ジェラルド シエラ キャロル【メルクストーリア】


新ユニットが続々足されているのをしばらくずっとスルーしてました

今後はなるべく実装されたらすぐ記事にまとめたいね(。ŏ_ŏ)


最初は 今更ながら ロシャナクシリーズ

e0117951_22001398.jpg
新規ユニットもゴルドガチャに入れて欲しいなー

☆4は駄目にしても☆3は出してもいいんじゃないかなー


次は ジェラルドシリーズ

e0117951_22015442.jpg
ミニ追加だと5体なのかな? ジェイロとパピルはストーリークエスト解放と同時だから別枠

次は シエラシリーズ

e0117951_22030111.jpg

シエラが欲しい

次は キャロルシリーズ

e0117951_22061914.jpg
ニコは男の娘ポジですか


ダイヤガチャ追加はこんな感じ

次は イベントユニ

e0117951_22081621.jpg
リンとユルエは割りと即戦力

今回のイベントで結構周ったんだけど
ピエルフルは結局ドロップしませんでした

まぁブレイクだからいらないっちゃいらないかな

次は ミニイベ+メダルユニ

e0117951_22104980.jpg
相変わらず男女比が1:1
ショタ枠やら男の娘枠がやたら多い気がする


最後に 進化ユニット

e0117951_22120994.jpg
☆2が5.6回覚醒してるなら進化させないほうが強いっていうアレな

覚醒済みを進化させればメダルももらえるし☆3のが覚醒するから
気に入ったのを進化させていけばそのうち強くなるかもしれない_(:3 」∠ )_



[PR]

by aster-naru | 2014-05-19 22:17 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 17日

ひなげし 【メルクストーリア】


e0117951_23490352.jpg
メダル交換ユニットが更新されましたね

今光ぱーてーだし
ショコラ持ってないしひなげし交換しちゃいました

☆3の回復で見るとかなり優秀なのでは?
e0117951_23495865.jpg
5250のリーチ165 で2体だしかなりいいのでは?

というかね
ギルバトのアスドラは禁止でいいんじゃないかな

アスドラがいるからリーチ150以下は割りと詰んでる感がある
ギルバトとクエストでパーティを使い分ければいいじゃない
ってのも分かるけど
シードの付け替えがめんどくさい(。ŏ_ŏ)

@ギルバトで通用するパーティなら
クエストはそのままでも充分だからなー

わざわざクエスト用組むほどでもって話になるしなー

パーティ画面のあそこでシードの使いまわしが出来れば解決するけども

e0117951_23575057.jpg
@詳細画面でSDキャラとかどんな動きしてるか見れるようになりましたね

回復の瞬間 ( -ワ-)って口開けてますね

☆3の回復で見れば優秀な方だと思うので
光パじゃなくても充分な働きはしそう

ルーンの効果が大きいから 
一回覚醒の書で覚醒させて アタックルーンも一緒につけるか迷いどころ

まぁ現状のクエストで特に困ってないので
しばらくはそのままかな

なんかショコラとかが当たりそうな気がしないでもないし_(:3 」∠ )_

未だに☆5に出会えていない(。ŏ_ŏ)
まぁ課金してないならそんなもんか

いずれ手に入るのだろうか

ちなみに今10連するダイヤあるんだけど
今回のユニットがなー

☆4のリスの子?以外惹かれない(。ŏ_ŏ)

新ユニット増えたからそろそろまとめるかー
進化ユニットも増えたしなー



おまけ

最近の2万ゴルドガチャ

e0117951_00103154.jpg
e0117951_00110203.jpg
どっちも正直使わんけども_(:3 」∠ )_
これの前に10連を 20万ゴルドガチャでやったけど
全部☆2だったよ_(:3 」∠ )_

2万ゴルドのレア確定ガチャは
1/10~1/20ぐらいで☆3じゃないですかね

激ムズ回してると案外お金が増えるので
適当に回してる感じそんな印象

☆4は今のところ 1回だけ

全部で100万ゴルドまではいってないんじゃないかな
70~80万ゴルドとかそんなもん?

1/100 ぐらいかな ☆4は_(:3 」∠ )_

☆4も当たりハズレの差がなー

てか↑でも触れたけど
ギルバトの仕様をなんかで変えないと
銃とかのリーチが短い職がおわっとる

リーチが短い代わりに超火力!って訳でもないから
別にクエストで大活躍って程でもないし

そのうちなんか調整でもいれるんですかね_(:3 」∠ )_

リーチ伸ばすルーンでも実装すれば多少は良い感じになりそう


そんな最近のメルスト




[PR]

by aster-naru | 2014-05-17 23:23 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 11日

メルストギルド 長ネギ 【メルクストーリア】


さてさて

メルストですが
このブログにメルスト目当てで来てる人がどれほどいるのかわからないけど

ギルドメンバーの募集のお知らせ

e0117951_00585883.jpg
今のギルド状態はこんなん

祭壇74 医療所62 訓練所66 食堂37

ギルドバトルは毎日参加
レートは1400前後をうろちょろ?

模擬戦時はギリギリSSランクに届かないぐらいだったから
1600弱だったかな

まぁただそのときよりギルバトのアクティブが減ってるから
SSに届くかどうかは未知数

施設投資やらギルバトやらでのノルマは特になし
ギルバトのアクティブは祈り応援onlyの人とかも含めれば平均10人ちょいかな
相手に突撃するのは5人前後
と そこまでガチな感じではありません

勝てたらいいなー って感じでやってます

ギルドメンバーの平均lvは65ぐらい?(46~117)

ギルド内でのチャットはそこまで多くないかな
イベントの時とか ギルバトの時とかにちょくちょく会話が起こるぐらい

とそんなギルドですが興味が持てたら
長ネギ で検索かけて ひとこととかくだしあ(・v・ )
ここにコメントでもいいよ(・v・ )

キック条件は数日間放置と迷惑行為です。 それ以外は特にないかな

そんな感じのギルド勧誘



さて
イベント

e0117951_01092353.jpg
e0117951_01095278.jpg
やっとオールクリアしました

と言っても苦労したのは 試験 だけ

試験もボスだけならバックも使えば楽勝だったんだけど
一緒にゴークスが出てくるからバック多用だと押し込まれて後衛に攻撃が当たる

回復2とかのが楽かもね

私は結局 
ボスの攻撃はバックで避けてゴークスがある程度貯まったらワイバーンぶっぱで倒してってのを繰り返す感じ
テラロア入れて攻撃力落としておくと当たってもリカバリーがしやすくなっていいかもしれない

クリアしてから普通を周回して

e0117951_01125624.jpg
やっと落ちた
メッゾドラニカさん
スキルはテラロア

規格外で29%down と アスドラとほぼ一緒 アスドラは30%
ただアスドラのが1%高いのに召喚SPはドラニカのが30高いっていう謎

道化師みたいのはいつ落ちるかなー
ブレイクだからいらないっちゃいらないかなー

e0117951_01183671.jpg
イベント攻略してたら FEVERがそこそこ続いた
15ぐらいまでいって途切れました


そんな最近のメルスト


[PR]

by aster-naru | 2014-05-11 23:44 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 05月 08日

災厄の魔女と異才の劣等生 【メルスト】



今更ですが 
イベントが始まってますね(・v・ )

e0117951_23552994.jpg
同時にダイヤガチャも追加
新☆5のシエラ
なんかど派手な魔女ですね

災厄の魔女ってのがシエラ?

e0117951_23564878.jpg
貰える新ユニットの1人 ユルエ

この子が異才の劣等生?

劣等生ってあのアニメと合わせてきたんだろうか

あっちの劣等生はちょっと読んでギブアップしました
いやね 厨2設定は別にいいんですよ 俺tueeeでも問題ないんですよ
とにかく主人公の性格が鼻につく

「これは世界も驚く新発見で凄まじい新技術なんだけど
悪用されると困るし注目されても困るから皆には内緒にしてくれよな」 って
昨日今日出来たような同級生に事細かに自慢しだしだところでギブアップ

同じことを思ってる人がいた↓
e0117951_00333124.png
e0117951_00095197.png
ずっとこんなノリだった
と話が逸れました 
ギャグとして見たほうが面白いのかもしれない↓




さて話を戻して
e0117951_00123164.jpg
e0117951_00130143.jpg
水の単体としてはなかなか優秀なんじゃないかな
SDキャラもなかなか

1ステージ目の方で貰えるから
とりあえず貰って2覚醒させとけばいいんじゃないかな


e0117951_00151848.jpg
e0117951_00153452.jpg
もう1人のルスティ
まさかの近接 

体力が低いからなぁ 
ツイッターで補正が他のより高いから云々って言ってたけど
前衛はある程度のHPがないとなー


e0117951_00182906.jpg
ゆるえあざとい



e0117951_00185179.jpg
今回のイベントの屈指のギャグシーン
まさかのジュウシマツ降臨

まぁ魔法で姿変えられちゃったっていうアレなんですけどね
ルスティの師匠アロイス です

e0117951_00194319.jpg
ルスティは元に戻そうとしてて
現況はシエラだったっていうストーリー



e0117951_00204242.jpg
最後には元に戻ります


e0117951_00210823.jpg
シエラもツンデレ

e0117951_00213141.jpg
実はう(れしい) って言われそうになって
骸骨に八つ当たり


ルスティは真面目で優等生なんだけど
所謂秀才止まりってやつで
そこに授業にはついていけずに劣等生と呼ばれるユルエに
普通とは違う感性や発想を持ってる天才だって気づいて
お互いにすれ違うっていうアレなストーリー

で アロイスとシエラも似たような関係で
アロイスも一度はシエラに追いつこうとしたんだけど諦めちゃって
今回の騒動になって
ルスティとユルエを見て改めてシエラに追いつこうって決心して
シエラがツンデレる っていうストーリー


そこそこ周ってるのにまだボスドロしない(。ŏ_ŏ)
終わるまでには落ちるかなー



[PR]

by aster-naru | 2014-05-08 23:48 | ネトゲ | Comments(0)