タグ:メルスト ( 33 ) タグの人気記事


2014年 04月 18日

紹介所からの旅立ち 【メルクストーリア】


プロローグのを載せたら
思いのほか画像が多くなっちゃうし全載せはやっぱアレかなということで
登場キャラと主要な部分のみでの
紙芝居的なものにしていきます_(:3 」∠ )_



e0117951_03241585.jpg
エルトに言われて紹介所へ行く主人公

メルクのために旅に出ることを決意し仲間を探しに来ます

e0117951_03282023.jpg
e0117951_03294145.jpg
メルクにダメだしされつつも感謝されて照れる主人公

ここでユニットが5体手に入ります
出ても☆3までだとかなんとか


e0117951_03312382.jpg
ゲームの説明が入ります




e0117951_03320218.jpg
チュートリアルを飛ばした人にも分かるように説明口調になる主人公

e0117951_03323171.jpg
幼馴染のシエットが現われます

主人公1人で旅なんて無理だよと心配?して駆けつけます
ついていこうとしますが主人公に止められて

e0117951_03350687.jpg


こうして旅に出る主人公



[PR]

by aster-naru | 2014-04-18 23:55 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 04月 17日

prologue2 【メルクストーリア】

癒術師エルトに会ってから

e0117951_15080214.jpg
e0117951_15081091.jpg
e0117951_15082563.jpg
e0117951_15083785.jpg
e0117951_15084629.jpg
e0117951_15091100.jpg
e0117951_15091750.jpg
e0117951_15092685.jpg
e0117951_15093976.jpg
e0117951_15094708.jpg
e0117951_15100040.jpg
e0117951_15101238.jpg
e0117951_15102084.jpg
e0117951_15102870.jpg
e0117951_15103858.jpg
e0117951_15104946.jpg
e0117951_15110137.jpg
e0117951_15110872.jpg
e0117951_15111897.jpg
e0117951_15112596.jpg
e0117951_15113222.jpg
e0117951_15113907.jpg
e0117951_15114660.jpg
e0117951_15115656.jpg
e0117951_15122805.jpg
e0117951_15124050.jpg
e0117951_15125682.jpg
e0117951_15130475.jpg
e0117951_15131083.jpg
e0117951_15131945.jpg
e0117951_15132649.jpg
e0117951_15133405.jpg
e0117951_15134244.jpg
e0117951_15135071.jpg
e0117951_15135601.jpg
e0117951_15140200.jpg
e0117951_15141068.jpg
e0117951_15141772.jpg
e0117951_15142915.jpg
ここでチュートアル戦闘
☆5集団によるぼっこ_(:3 」∠ )_

e0117951_15143620.jpg
e0117951_15144800.jpg
e0117951_15161505.jpg
e0117951_15162376.jpg
e0117951_15164249.jpg
e0117951_15170720.jpg
e0117951_15171648.jpg
e0117951_15172229.jpg
e0117951_15173043.jpg
e0117951_15173976.jpg
e0117951_15174605.jpg
e0117951_15175619.jpg
e0117951_15180328.jpg
e0117951_15181879.jpg
e0117951_15182888.jpg
e0117951_15183587.jpg
e0117951_15184732.jpg
e0117951_15185494.jpg
e0117951_15190372.jpg
e0117951_15191014.jpg
e0117951_15191724.jpg
e0117951_15192561.jpg
e0117951_15193142.jpg
e0117951_15195244.jpg
e0117951_15195931.jpg
e0117951_15200629.jpg
e0117951_15201506.jpg
e0117951_15202333.jpg
e0117951_15205480.jpg
e0117951_15210253.jpg
e0117951_15210991.jpg
e0117951_15211652.jpg
e0117951_15212478.jpg
e0117951_15213071.jpg
e0117951_15213888.jpg
e0117951_15214598.jpg
e0117951_15215496.jpg
e0117951_15220931.jpg
e0117951_15221924.jpg
e0117951_15222693.jpg
e0117951_15223327.jpg
e0117951_15224116.jpg
e0117951_15224726.jpg
e0117951_15225441.jpg
e0117951_15230492.jpg
e0117951_15231204.jpg
e0117951_15231811.jpg
e0117951_15232596.jpg
e0117951_15233294.jpg
e0117951_15233944.jpg









[PR]

by aster-naru | 2014-04-17 15:24 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 04月 17日

prologue1 【メルクストーリア】

ストーリーどうなってたかなーと思って
サブアカとって一からスクショとっていくかもしれないコーナー

やってみたら存外めんどい(。ŏ_ŏ)

途中で力尽きる可能性もありますが 適当に載せていきます

まずはプロローグ

e0117951_00454924.jpg
e0117951_00462385.jpg
e0117951_00463985.jpg
e0117951_00464752.jpg
e0117951_00465278.jpg
e0117951_00471062.jpg
e0117951_00471685.jpg
e0117951_00472316.jpg
e0117951_00480677.jpg
e0117951_00481076.jpg
e0117951_00481695.jpg
e0117951_00482565.jpg
e0117951_00483183.jpg
e0117951_00484195.jpg
e0117951_00485078.jpg
e0117951_00490039.jpg
e0117951_00490715.jpg
e0117951_00491432.jpg
e0117951_00492018.jpg
e0117951_00492828.jpg
e0117951_00513589.jpg
e0117951_00514540.jpg
e0117951_00515220.jpg
e0117951_00515955.jpg
e0117951_00520670.jpg
e0117951_00521630.jpg
e0117951_00523214.jpg
e0117951_00524085.jpg
e0117951_00524779.jpg
e0117951_00525439.jpg
e0117951_00531519.jpg
e0117951_00532183.jpg
e0117951_00533315.jpg
e0117951_00534139.jpg
e0117951_00534962.jpg
e0117951_00535586.jpg


思ったより画像が多かったので2分割
癒術師エルトに出会うまでのプロローグ

[PR]

by aster-naru | 2014-04-17 01:05 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 04月 15日

めるすとあっぷでーと 【メルクストーリア】


ストーリー追加のアップデートがきましたね

e0117951_01474886.jpg
サザナ地方とスニノ地方が増えました

難易度はそこそこ?

ひとまず普通で全部クリアしました

これから難易度埋め
激ムズだとちょいめんどいかなってステージがいくつかあったのでそこがどうなるかなー

e0117951_01501863.jpg
ストーリーにユニットが登場 
これはフゥですね 
イベントストーリーでロシャナクが出たのも
これからのストーリーにはユニットも絡ませますってことだったのかな

ルルーエもこの後出てきます
てかそのユニット持ってるとストーリーで初顔合わせ的なアレな問題がでるよね

ストーリーは主人公とストーリーユニットで色々やってるって設定なのかな


e0117951_01533819.jpg
エリー再び 
e0117951_01535475.jpg
プウカとツンデレ合戦
e0117951_01543869.jpg
今更ながらストーリーのこの1コマ1コマSS撮って
こんなストーリーだよって流れをおさらい出来る記事あったら便利かもね

なんかのでサブアカ作って全部SS撮ってくるかなぁ




このアプデでギルバトも大分仕様が変わりました


e0117951_01571059.jpg
ヘルプボタンが増えてたのでタップしたら
メルクが説明してくれます


難易度が普通ムズ激ムズの三択で選べるんだけど
出てくる間隔が変わるだけっぽいから
普通がクリア出来るなら激ムズもクリア出来る気がする

祈りでどれぐらい%上がってるかにもよるんでしょうけど
今日はそんな風に感じました

まぁ激ムズだと少しの間2体を相手にする時もあったから
パーティによっては難易度の三択はありがたいのかな?

今日は最終的には300%↑程で落ち着いたんですが
あんまり攻められなかったってことはきつかったんだろうか?

レートもリセットされてるからようわからん(。ŏ_ŏ)

e0117951_02020913.jpg
今日はこんな感じで勝てました

防衛が0%なのは30分過ぎてギルドバトル自体が終了した扱いだからですかね?

仕様が変わって 30分過ぎてもこの画面が残るようになりましたね

出撃はマップのミニキャラで見えるので
最後にまくられたかどうかが分かりやすくなったのかな?



そーいえばこの前ひとことメッセをどうのこうのって書いたんですけど
このゲーム検索機能がないですね^p^

気になった方ははコメントか
外部リンクのとこのTinQのブログを見てくだしあ_(:3 」∠ )_

ギルバトはそこそこやってますけど
そんなにガチって程ではないですね

アクティブも日によってマチマチですけど
出撃する人数で言うなら毎回10人もいないですね
5~7人とかそんなもん? 少ない時は2人とかもあります

模擬戦ではランクSS一歩手前まででした

最後のギルバトで
SSランクのギルドが混じってたので本当に@一歩

まぁその最後のギルバトはぼこぼこにされたんですけどね(。ŏ_ŏ)

回復のククリに限界を感じた(。ŏ_ŏ)

リーチが150だからアスドラの攻撃に当たっちゃうんだよねぇ(。ŏ_ŏ)

そんでもって相当数祈られてるとGutsMAXでもワンパンで溶ける(。ŏ_ŏ)

今度のメダル交換ユニットでリーチ長めの回復ユニット来ないかなー
てーかショコラ再販でもいい_(:3 」∠ )_


そんな最近のメルスト




[PR]

by aster-naru | 2014-04-15 23:58 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 04月 13日

2人目の☆4 【メルクストーリア】



e0117951_21554033.jpg
なんの気なしに適当に2万ゴルドガチャ回したら
背景が変わったっ!

e0117951_21571900.jpg
これが通常時

☆5だと完全に夜になるんだっけ?

e0117951_21584270.png
陳さんのとこから拾ってきた

☆5だとこうなるみたい


e0117951_21592854.jpg
ちなみに結果はタミルでした

☆4では良いほう?


新ユニットも増えて
進化ユニットも増えて
今度メダル交換も更新だっけ

メダル交換ユニットが出たらまた画像でまとめます_(:3 」∠ )_



[PR]

by aster-naru | 2014-04-13 22:02 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 04月 11日

メルストクリア 【メルクストーリア】

書いて思ったけど
メルストクリアってメルクストーリアに似てる



クリアって言ってもあれね

今出てるストーリークエストの全難易度クリアって言うあれね

e0117951_18570016.jpg

android勢なら
ワイバーンのゴリ押しか麻痺でずっと俺のターン出来たからそこまで難しくなかったとかなんとか

ちまちまやってるios勢なんで
属性シードの倍率アップも5回制限になってからクリアしました_(:3 」∠ )_

e0117951_18492284.jpg
e0117951_18494493.jpg
パーティはこんなん

正直エルフェッロがそろそろいらないんじゃないかっていうあれだから
☆3どころか☆2でも多分いけます 
☆2ならガンガンゴルドガチャ被りして覚醒していくし

問題はシードだから好きなキャラ育てればいいと思うよ(・v・ )
規格外もワイバーンだけで 他は良くても特大型だから
癒力とSPの配分さえ間違えなければ今でもそんなに難しくはないんじゃないかな

攻撃役の遠距離を色揃えてその色の属性シードで多分どうにかなる

一番難しいのはワイバーンよりも多分アスドラが出る「夢」かな
ワイバーンはバックで避けるの簡単だし
盾役と回復役にSP使えば時間はかかるけどどうとでもなるし
アスドラのとこもステージ4だから道中で属性倍率あげてどうとでもなるけども_(:3 」∠ )_


さてイベントマップ

e0117951_19011821.jpg
1個目は30%60%100%達成ごとにフェズ君が貰えます
他のイベのドロップと違ってプレゼントボックスに届きます
e0117951_19033946.jpg
ということで覚醒2までします
火の回復で見ればいいんだろうか?
@リンとの関係的にか 水ユニットにも大して若干回復力があがってます

e0117951_19053035.jpg
2個目は 60%100%達成ごとにリンが貰えます
e0117951_19064656.jpg
ルーンつけてるから実際の数値とはちょっと違うけど
同じ☆3の水盾のアーデには若干劣るけどほぼ誤差ですし
クリアすれば確実に手に入るんでとりあえずとっとけばいいんじゃないかな

今回のイベント4/18までだったかな @1週間ってとこですね
後に追加らしいけどどうやって追加されるんだろうか

終わったらすぐ次のイベントが来るのかな・・・

新規ストーリークエストもそのうち追加なんだっけ?

それまではシード集めとシードの強化かなー


おまけ ギルバト

e0117951_19142895.jpg
初の500%↑超え

あ ちなみに長ネギで今ギルド員募集中らしいです
興味がある人は申請かひとことメッセを私かギルマスのTinQに送って見てくだしあ(๑╹ω╹๑) 

[PR]

by aster-naru | 2014-04-11 19:24 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 31日

もうすぐ嘘をつく日



はい と言っても特になんもないですよ 

ええ 嘘じゃなくて本当に何もないんですよ(・v・ )



とりあえず今さっき終わったマジェスタッチの掃除画像

e0117951_00444411.png
マジェスタッチの黒軸です
もう何年使ってるかなー

5年近いかな? 記憶があやふや

年月を重ねたからか所々錆び?なのか茶色い部分がありますね
なんか塗装がとれちゃってる感じ
WASD付近っていう 元FPS勢なので
そら劣化するっていうお話

shiftとspaceキーを外してないのは
中の構造が他と違って取り外しが少しめんどいからスルーしました


e0117951_00483944.png
一個一個綺麗に拭いて戻した結果がこう!

やる前の画像撮ってないからいまいち綺麗になったかわからんのがあれですね(。ŏ_ŏ)


この手のメカニカルキーボード?は
単純にあの+の形にキーはめ込んでるだけなので
思ってる以上に簡単にキーが外せます

キーを親指と人差し指で押さえて
横から細い棒とかでテコの原理でやればするーっと取れます

この手のキーボードを使ってる方は試してみては如何でしょう(・v・ )

一応専用の道具もあるんですけどね

e0117951_00595263.png
e0117951_01000615.png
そんなに高くもないので買ってもいいとは思いますけども
キーがどうやって固定されてるかって原理がわかってれば
適当なもので代用できると思います(・v・ )



おまけ
e0117951_01043802.jpg
雪印のコーヒーがこうなってることは知ってたんですが
実物を始めて見たので買ってみました



さて もしもしゲーは
まずはパズドラ

e0117951_01055966.jpg
今回のGF結果 
最初すぐに1回回して いちドラで
そっからエラー祭りになったので しばらく放置して
31コラボとかアンケやって
あ そういえばGFだったと気づいてまた3回でこんな感じ

んー 大喬小喬が欲しかったけど
結局ホルスと被るからなぁ・・・・
回復タイプも大して育ててないし(ノ)'瓜`(ヾ) 

次のGFにも多分絡んでくるでしょうし今回はこれぐらいかな

英雄神と三国神とかなら完璧かもしれない(・v・ )


e0117951_01093135.jpg
アンケでエンドラのスキラゲしときました
このエンドラは賢かった
12.3体でスキルマ
石も1個かな?


そんなパズドラ


さてメルスト

ギルバトにも大分慣れてきました
22時からの1回が本番ですね

e0117951_01111560.jpg
1位で6枚て・・・・
1位で20.30枚はくれてもいいんじゃなかろうか(。ŏ_ŏ)

というかゲームシステム自体は悪くないのに
ちょい運営ちゃんが絞り過ぎかなー

ガチャ確率もあんなに低いのに
ログインでの配布石もないしなぁ・・・

ダイヤかメダルをある程度ばら撒いた方がユーザーの課金も加速しそうなもんなのに

パズドラの偉い人が
配布石ってのはかがり火みたいなもんで
燃えすぎない程度に配らないといけない みたいなこと言ってて

あーなるほどなー とか思いました

実際パズドラが流行った要因の一つな気がします

ガンガン石配るから 
とりあえずダウンロードしてやっておいたほうがお得的な空気があったからなぁ

@前も書いたけど 
色々なイベントとかが後手後手になってる


今回やっと大きめなイベントが来ました

今回のイベント自体は悪くないどころかすごい良いと思うので
この流れを維持してもらいたいところ


e0117951_01155827.jpg
イベントでフェズ君貰いました

フェズ君はまぁ☆2だしどうでもいいっちゃいいんですけども
もう一つのステージで貰えるリンってのが優秀

☆3の盾なので 体力が高め
同属性の盾のアーデと比べても若干劣る程度なので
イベントマップ100%達成すれば覚醒1状態になるので
性能が並ぶんじゃないかな

見た目も悪くないので良きイベントですね

ボスとか@は雑魚モブも増えたのでシードの種類も増えますしね(・v・ )

今後に期待(・v・ )





[PR]

by aster-naru | 2014-03-31 23:58 | 日常 | Comments(0)
2014年 03月 26日

追加ユニット&進化ユニットの見た目一覧 【メルクストーリア】



e0117951_19465030.jpg
ギルバトが始まりましたね

昼の第二回の時点では1位と僅差の2位だったんだけど
ついさっきの夕方の部を忘れるという小ボケのためか3位になってますね(ノ)'瓜`(ヾ) 

大抵のギルドがシードをワイバーンやらのボスシードで固めてると思うので
単純にボスと5連戦 
初期SPが応援であげられるので多分どんな人でも5wave分クリアするのは楽勝
だからアクティブ人数で勝敗は決まるんじゃないかな
最後ので 1位と2位はお互いを狙うのは確定なので漁夫の利を狙えれば・・・
まぁ どうなることやら


さて 本題 

追加ユニットが出てから大分時間が経ってしまいましたが
追加ユニット進化ユニットの画像まとめ


e0117951_19522040.jpg
まずはイベント追加ユニット 
そのうちまた同じイベントするでしょうしいいなって思うユニットがいたら覚えておくといいかもしれない


e0117951_19532559.jpg
追加ユニット+メダル交換ユニット
相変わらず男女比がほぼ1:1 


e0117951_19544781.jpg
進化ユニット
前にもちょっと触れたけどマオがミクさん




[PR]

by aster-naru | 2014-03-26 19:57 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 19日

闇の魔剣士アンケとメルストイベ 【パズドラ&メルスト】



e0117951_22365949.jpg
アンケ1が来てましたね
ドロップ率2倍になったらスキルマ一体作るかー って思ってたら
2倍が来たんで適当に回しました

e0117951_22382570.jpg
石は2個分くらい?
合計20ぐらいだったかな 

この後来るヴァーチェも最終日2倍なら一体作っとくかなー

e0117951_22402119.jpg
テクダンかな?

制限用に作っとくと得する可能性が無きにしも非ず


e0117951_22461126.jpg
英傑神(三国志)シリーズの3体目 呂布 が公開されましたね

どれもドラゴンチックなの乗ってるから
ドラゴンと○属性を~~ 的なLS説 ソニアと組み合わせてね 的な




さて メルスト

ゲーム自体は今までなかった感じでそこそこなんだけど運営が色々後手後手というか 

スロースターター感が否めない 

今後ぐいぐい来るならまだわからんけど
このままの流れを維持すると人が減っていくのは否めない(。ŏ_ŏ)

と 一応来てるミニイベ

e0117951_22510248.jpg
前回のユニットは一回も来なかったけど今回は一発だった
まぁだからどうしたっていう程度のユニットなんですが

別にボスも大したことないんだけど一応取っておくかーって周回してたら
もう一回このジュジュってのが来て1回分覚醒しました

e0117951_22522431.jpg
ボスドロ 
スキルはテラーロアー 相手の攻撃力落とすやつですね

計20週とかそんなもんかな 


おまけ

e0117951_22551430.jpg
ククリを進化させました

相変わらず 夢食いメリー 

カペルはわっち風  マオは2Pカラーミクさん

似てるキャラいっぱいいるよね


[PR]

by aster-naru | 2014-03-19 22:59 | ネトゲ | Comments(0)
2014年 03月 04日

ポチポチゲーの近況 【パズドラ&メルスト&ウチ姫】




e0117951_21223217.png
この前のゴッドフェスはフィンと麒麟とイザりんでした

フィンはフィンで欲しい人いっぱいいるんだろうけど
ソニアかパンドラが欲しい(。ŏ_ŏ)
とりあえずサタンに入れるかな

麒麟は究極次第かなー

イザりんは
ホルスでも麒麟でも入るしレベルはあげたいところ

そんな感じのパズドラ( 0w0) 




e0117951_21263870.png
メルストはミニイベントがきてます( 0w0) 
そこまで美味しいイベントではない感じだけど
ボスドロまでやるかなー って周ってたらドロップしました

10週ちょいってとこじゃないかな

メルストはそこそこ面白いんだけども
ワイバーンやらの弱体でちょいモチベがdown
まぁ 強すぎたとは思うけども
取ってから1週間経ってないから あんまりenjoy出来なかった(。ŏ_ŏ)

ちまちまやっていこう




最後におまけ

前にちょろっと書いたウチ姫

e0117951_21411823.png
適当にガチャ回したら
アスタロットが当たった
新規のSRの方じゃなくてHRの方だけども( 0w0) 

ゲームとしてはピンボール?みたいな
ゲーム性はしょっぱいけど適当にやる分にはなかなか

パズドラのスタミナ回復待ち用ぽちぽちげー

_(:3 」∠ )_




[PR]

by aster-naru | 2014-03-04 21:44 | ネトゲ | Comments(0)