人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

学び舎へ&PC拡張計画


久し振りに学び舎へ


何か変わってるかなー


早く寝ようかな とも思ってたんだけど


PC拡張?計画を建ててたら

いつの間にやらこんな時間


とりあえず色々見た結果

モニター+内臓HDD 辺りを弄ろうかと

今モニターは大して大きくないのよね

と言っても一般的なサイズではあると思うけど

買ったの大分前だから何インチかすら分からん
17以下なのは間違いないけど

ということで見ていった結果

2万以内で24インチのワイドとかいけるね

今のモニタは内臓スピーカーだから

買い換えるモニタ次第では、スピーカーもいるんだけど

スピーカー自体は持ってるのよね

コンポのだけど今コンポは全然使ってないからそれで大丈夫でしょう


そんでPCのグラボは
GeForceGTX260 (こう書いて伝わるかが不安 

なので端子を変換すればデュアルモニタもいけそうなので

デュアルモニタがどんなものなのかやってみようかな と思案中


それとHDD整理したいし 内臓HDDを買おうかな と

1.5TBで8000円とか2TBで1万とか

外付けより数段安いよね

自作型になったのは去年の夏かな

なので、今まで使ってた外付けそのまま繋いでる現状

結構前からのだからガタが来てるし

外付けは外付けで不便なのよね

便利な面がない訳ではないものの



と色々考えてたら こんな時間

CPUも

core i7 だっけか 

に新調したいものの

いまいちどう変わったかとか知らんのよね

値段を見る限りExtream editionとかすごそうだけど


衝動買い→新製品出る→がっかり

になっても困るし、色々見てみるかね

by aster-naru | 2009-09-14 03:38 | 日常


<< 今更      最近 >>