人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

んーむ


いやぁ 

PC自作のこと考えるのはすごい楽しいんだけども

予算がねぇ


色々なとこでコスパに優れるものをチョイスしてるつもりだけども
やっぱある程度のスペック求めると高いよねぇ


SSDのRAID0はあきらめるかなぁ

起動速度自体は

RAID0してもしなくてもあんま変わらんのよね

RAID0かけたほうが速くはなるんだけど
RAIDドライバ?の読み込みという手間が増えるからその分遅くなって
大差なし

んー でもなぁ

RAIDするとSSDの機能低下を防ぎやすくなるみたいなんだよねぇ


んーむ どうしよう

グラボも

HD5870かHD5850か

後々クロスファイアだの
ゲフォでのSLIだのに手を出す可能性があるにせよ

今のとこは1個しか積む気ないからなぁ

HD5870の方が良いかなぁ と思ってるんだけど

HD5850とHD5870のスペック差がよく分からんのだよね

色んなベンチの数値とか見て比べて
値段分の差があるのか否か

うーむ


ま こうやって悩んでるときが一番楽しいよね


コメ返信

うさぎさん>

ちょっと何一点のか和漢名逸すね

組んだら今のPCも含めて写真でも撮ろうかな

by aster-naru | 2010-04-19 04:45 | 日常


<< osu!      放置しすぎわろた >>