2011年 01月 15日
腑抜けきっておる さて 口頭試問は 概ね大丈夫だったと思います 21日に最後に書いたの出して終わりかな そんなとこ さてLoL rankedに手を出し始めたけど 運ゲーだなぁ 数十戦とか百戦ぐらいしたら 自分の腕にあったレートになるのかも知れんけど 最初の内は本当に運ゲー veigarでvladimir相手のmid対決 終始押され気味ではあったけども テレポとか使って工夫して 塔もほんのちょっとしか削られてないし LHも勝ってたけど topもbotも壊滅とかどうしようもないよね フォロー行こうにも midのvladimirもガンガン押してくるから放置する訳にもいかないし 味方のfeedingで相手が成長して どうしようもない ってのが萎える 塔も割られずLHも取る+相手をkill出来るor相手の塔を割る ってのが理想なんだろうけど 最悪 自分が死なないor塔が割られない とかの線引きをして欲しい 塔も割られて+何回も死ぬ とか もうそれでゲーム終わっちゃうんで @はレーン相性が悪かったら 変わったほうがいいね 中途半端にレーン変わるとレベル差やら 色々不都合が起きそうだけども 詰んでる相性でレーンで相対して 相手側が育つ方が手遅れになる よくある例だと topで こっちが2人で相手が1人の場合 基本こうなると 相手はsolo向きなチャンプがくる訳だけど ただ漫然と普通のレーン対決したんじゃ 相手が育って終わる ハラスなりで LHもしくは経験値を少しでも削るか塔を割る このいずれかが出来ないと 育つ速度で負ける それで完成したmordeとかchogathとかが 止まらないなんてのもよくある レーンを変わる以外にも 一時的にtopレーンを3人にして相手をハラス HPを減らせば立ち回りやすくなるし 相手もまた来るんじゃないかっていう警戒で押しづらくなる そんな感じ @はやっぱワード大事 お互いに塔割って割られて 視界が減る+逃げ道が減る ってなったときに ビクビクしてfarmしないとジリ貧になるし ジャングル入ったら草むらに潜んでました もあるし チームのためはもちろんだけども 自分が死なないようにワード重要 判断と操作もむずいけど いざというときの盾にもなる ラムスとかの回転に合わせて置くのなら 距離次第でどうにかなる 近距離から突然出てくると厳しいけど 追いかけっこしてて タワー下まで逃げればどうにかなるけど ラムスが回りだしたっての見えたらシュパっってやれば案外いける
by aster-naru
| 2011-01-15 05:03
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