人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

絶賛スルー



腑抜けきっておる



さて 口頭試問は
概ね大丈夫だったと思います


21日に最後に書いたの出して終わりかな



そんなとこ



さてLoL


rankedに手を出し始めたけど
運ゲーだなぁ

数十戦とか百戦ぐらいしたら
自分の腕にあったレートになるのかも知れんけど

最初の内は本当に運ゲー

veigarでvladimir相手のmid対決

終始押され気味ではあったけども

テレポとか使って工夫して

塔もほんのちょっとしか削られてないし
LHも勝ってたけど

topもbotも壊滅とかどうしようもないよね

フォロー行こうにも
midのvladimirもガンガン押してくるから放置する訳にもいかないし

味方のfeedingで相手が成長して
どうしようもない
ってのが萎える

塔も割られずLHも取る+相手をkill出来るor相手の塔を割る
ってのが理想なんだろうけど

最悪 自分が死なないor塔が割られない
とかの線引きをして欲しい

塔も割られて+何回も死ぬ

とか もうそれでゲーム終わっちゃうんで

@はレーン相性が悪かったら
変わったほうがいいね

中途半端にレーン変わるとレベル差やら
色々不都合が起きそうだけども

詰んでる相性でレーンで相対して
相手側が育つ方が手遅れになる

よくある例だと

topで
こっちが2人で相手が1人の場合

基本こうなると
相手はsolo向きなチャンプがくる訳だけど

ただ漫然と普通のレーン対決したんじゃ
相手が育って終わる

ハラスなりで
LHもしくは経験値を少しでも削るか塔を割る

このいずれかが出来ないと
育つ速度で負ける

それで完成したmordeとかchogathとかが
止まらないなんてのもよくある

レーンを変わる以外にも

一時的にtopレーンを3人にして相手をハラス
HPを減らせば立ち回りやすくなるし
相手もまた来るんじゃないかっていう警戒で押しづらくなる


そんな感じ

@はやっぱワード大事

お互いに塔割って割られて
視界が減る+逃げ道が減る

ってなったときに
ビクビクしてfarmしないとジリ貧になるし

ジャングル入ったら草むらに潜んでました

もあるし

チームのためはもちろんだけども

自分が死なないようにワード重要


判断と操作もむずいけど
いざというときの盾にもなる

ラムスとかの回転に合わせて置くのなら
距離次第でどうにかなる

近距離から突然出てくると厳しいけど

追いかけっこしてて
タワー下まで逃げればどうにかなるけど
ラムスが回りだしたっての見えたらシュパっってやれば案外いける

by aster-naru | 2011-01-15 05:03 | 日常


<< sate      はてさて >>