人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

自作PC



PC組み終わって
大分落ち着きました

オーバークロックして
CPUの温度が頭おかしくなって
設定初期化して
一旦RAIDとけて
めんどくさいことになったり

skypeの不具合なのか分からないけど
いつまでもプロセスが残って
シャットダウンするまで時間めっちゃかかるとか


色々あったけど
今は落ち着いてます

気になる点は
CPU温度がまだやや高い

夜叉じゃ足らないか

と CPUクーラーの話は後で


とりあえず撮っておいた写真を貼り付ける

自作PC_e0117951_19282046.jpg


マザボとCPUとCPUクーラーとグリス

自作PC_e0117951_1929468.jpg


ケース 電源 HDD SDD メモリ BDドライブ 比較用ティッシュ


と こんな感じのパーツで組む

自作PC_e0117951_19305735.jpg


電源は主流になりつつある
モジュラーケーブル式
必要な分だけ挿せばいいから楽


自作PC_e0117951_19331273.jpg


ケースはこんな感じ
比較用に目薬乗せてるけどすげーでかい

自作PC_e0117951_1934374.jpg


こんな感じで前面は全部開くことが可能
メンテナンスとかもすごく楽

NINE HUNDREDと最後まで迷ったけど
NINE HUNDREDはこうやってHDDのとこ開けるには
サイドパネル開けなきゃいけないからDF-85にした


自作PC_e0117951_1936818.jpg


サイドパネルを開けるとこんな感じ

ファンが
前面3つ 背面2つ 上部2つ 
とか USB3.0を前面に持ってくるために
ややケーブル多め
と言ってもある程度空冷を考えてるケースならこんなもんかな

自作PC_e0117951_19394059.jpg


マザボをくっつける

メモリと干渉するかなと思って
夜叉のファンの位置おかしいけど
今は正常な右側についてます
メモリはギリ干渉しない
ただ大きめのヒートシンクついてるメモリだとアウト


自作PC_e0117951_19414059.jpg


電源やら全部入れたらこんな感じ

ケーブルがごちゃっとしてるから
整頓したいところ

自作PC_e0117951_19432575.jpg


稼動中





こんな感じ


CPUクーラーを変えたいところ


夜叉以上でお手軽なとこだと

忍者参とか無限参 とかかなぁ


ZALMANのCNPS9900MAXとか
やや高くなるけど良さげかと思ったら
あんまり評判が良くない

SUPER MEGAとかのが良いんだろうか

by aster-naru | 2011-09-18 19:48 | 日常


<< LoL Singed ビルドv...      PC新調計画 ほぼ完 >>