人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

またひとつ


またひとつ歳を取ってしまった


小さい頃なら誕生日プレゼントが云々とかで
来たら嬉しかったもんだが

この歳になると特に何も無いな
この歳も何もまだまだ子供だけども

なんつーか自分で自分のことを大人だと言うのは憚られる
他にも人のことを子供だなぁって言うのも同義
たまにやっちゃってたりするけどね( 0w0)

特に誰かを子供だなぁと指摘?するとき
どうしても自分のしでかした子供エピソードみたいのが浮かんでしまう

まぁ 子供とかに限らず
誰かや何かを批判、意見するときにそんなことを考える
なんて言うか過去を振り返れば自分が似たようなこと絶対してるし

ってことでなるべくまず自分の頭の中で一度自問してる

ツイッターとかで言ってることがそのまま自分に当てはまる
1言で矛盾してるってのを最近よく見る
多分本人は自覚がないから言ってるんだろうけど
客観的に見たときそれ自分にも当てはまってますよ みたいな
まぁ なんだろう ミサワみたいな感じ?

例を挙げるならば
最近だとロンブー敦やら岡村やらがやや話題になった

「嫌なら見るな」 みたいな感じの言葉

何かに対して批判してる人に 「嫌なら見るな」がまかり通るなら
そもそもお前がその批判を 「嫌なら見るな」がまかり通る

 
自分に当てはまるから相手に対して言っては駄目なんてこともないし
一方的に自分の意見言う方が楽だからね そんな人が多いのはしょうがないね

ただ黒歴史じゃないけども
自分が後で見返したらって考えてみると多少変わるんじゃなかろうか

まぁ直接こういうこと言うと ネタだから って逃げ道があるんだろうけど

ネタかどうかは受け取る人次第 って言うと 釣れた 釣れた 的なテンプレ
2chによくあるあの釣りのコピペ的な
ニコニコのポケモン動画あげてた「もこう」やらPMなら「中級大魔王」も似たようなもん
あれはもうあんなキャラが固定化されちゃったから 
あれに対してネタだろうがマジレスだろうが意見してる時点でもう釣られてる的な

最近で言えばrarabonがそんな感じ
触れた時点で釣られてるから スルー以外の方法はない

わざわざ面倒なのに触ることないしね
vueloと大魔王みたいに仲良くなるならいいと思うけども

と 書き出したら長くなりそうなことが頭に浮かんでしまった

まー 何が言いたいかというと

自分の意見を持つのは大事だけど何かをするとき
そこには他の誰かがいる訳でその人にも意見がある

とまぁ なんかあやふやで
具体例出さないと多分分からんと思うけど
具体例出すと愚痴みたいなもんになってしまいそうなので
適当に自分で当てはめてみて貰えれば幸い

とこれも意見を流布してる訳でこの手の話は堂々巡りするよね 
そのために根拠を持っておくこと 反論されたときに反論出来るように的な
相手に分かるような根拠 自分が分かるのは当然なので
相手に~~だから~~だ!って言ってきちんと理解されるやつ
意地になって感情論やら言われだしたらお終いだけども



さて 話戻して
12月はクリスマスやら大晦日やら正月やらで何も無くても元より忙しい月なので
誕生日でも特筆することがない( 0w0)


LoLも1日に1回やるかどうかだなぁ
時間が合えば何戦かするときもあるけど

skyrimに手を出そうかとも思うけど
あれはもうちょいModが充実したらかなぁ

他には

最近のうさぎさんのテンションについてけないね( 0w0)
そんなにフォローしてる人がいないからかも知れないけど
ツイッターのTL見てると誰よりも楽しそう 次点でゼロネーム


と 休みの夜更かししてたら
意味分からんテンションになってしまった

毎年この日は書いてるし書くか とか思ったらこの有様


色々書いたけど
ここは間違ってる!! とか ここは~~じゃないか! とか
なにかあればコメントなりに書いて頂ければ返事します( 0w0)

by aster-naru | 2011-12-11 06:13 | 日常


<< おはようございます      ぜらす ぐれいぶす >>