人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】

はい 100万人突破ということで(ry


鎮守府に着任したらまずやること
 
それは 任務


開発資材を貰わないと建造とかも出来なくなっちゃうのでまずは任務をこなすことを覚える

とりあえず

はじめての「建造」「編成」「出撃」「演習」等のチュートリアルシリーズを終わらせましょう


【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_215623.png

建造はとりあえずall30でいいと思います
デイリー建造やるようになったら自分の貯蓄資材と相談して戦艦レシピや空母レシピを回すのも可

高速建造材はデイリー任務こなしてればドンドン貯まってくのでガンガン使って問題ないです
ただ最初の内は建造で駆逐艦が多いと思うので30分以下の建造時間は時間経過でもいいと思います

開発資材は3個あればデイリー任務がループ出来るかな?


編成と出撃はそのまんま

演習は同じサーバーの誰かの第一艦隊のデータとAI戦出来る感じですかね
経験値が美味しいのでなるべく消化すると吉
AM3時とPM3時に更新されるので1日に10回チャンスがあるって感じですかね


@は出てくる任務をこなせるものからどんどんこなしていきましょう

【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_2111234.png

これがデイリー出撃任務

最初の内は 「敵艦隊を10回邀撃せよ!」 まではこなしたいところですね

「敵艦隊を撃破せよ!」→「敵艦隊主力を撃滅せよ!」→「敵艦隊を10回邀撃せよ!」 と計12回戦闘ですね

南西諸島海域(2-*)まで行ったら「敵潜水艦を制圧せよ!」以外も出来ると美味しい


【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_2122333.png

出撃以外のデイリー任務

こう見るといっぱいあってめんどくさそうに見えますが
何回もやってくと選択が最適化されるのですぐ出来るようになります

ただし開発は司令部lvと第一艦隊の旗艦 通称 秘書艦の種類とlvで成功率が大きく変動するので
最初の内はall10でミス前提でやるか 駆逐艦を秘書艦にして10/10/10/11でソナー狙い のどっちかでやりましょう


ウィークリー任務も同じ要領です

【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_2134271.png

最初の内は任務達成するのが難しい任務ばかりですが
ある程度艦隊が育ってどのマップに行けばいいか分かればすぐ達成できます


特に重要な任務!

【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_21385341.png

貴重な正規空母 赤城 が報酬として貰える任務です

※艦隊に空母系を入れて達成することが条件なので
空母レシピを建造で回して軽空母でいいので手に入れておきましょう(ドロップしてるならそれでおk


それ以外は特に急ぐ必要はないのでまったりデイリーウィークリーをこなしつつ徐々にやっていきましょう

強いて言えば第三艦隊第四艦隊開放は早ければ早いほど資材入手量が増えるので狙って行きたいところですがドロップ運建造運に大きく左右されるので急ぎようがないのが実態

第三艦隊開放条件 川内型3隻で艦隊を組む

【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_21484992.jpg

第四艦隊開放条件 金剛型4隻で艦隊を組む

【艦これ】ゲームの進め方【初心者向け】_e0117951_21504096.jpg



海域の進め方としては 前の記事を参照 【艦これ】新海域への道



そんなとこですかねー


豆知識やら やっておいたほうがいいこと とかもっといっぱいあるんですけど
いざ書こうとすると頭に浮かんでこなくて書きようがない このもどかしさ

何か質問とかあったら コメントとかツイッターにでも送って頂けたら応えまする

by aster-naru | 2013-10-14 21:55 | ネトゲ


<< 【艦これ】イベント前の資源貯め...      【艦これ】育てて損はない艦とか... >>