人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】


イベントも終わり 
やや燃え尽き症候群

まぁこれからイベントやら大型建造やら
色々やることが出てくるまでは資源備蓄モードに入るので問題はなっすぃんぐ

11月作戦は350位前後だと思います
あんまり頑張ってはいないので400位ぐらいまでは落ちてるかも知れないけども
500位は維持したんじゃないかな

500位褒章が今回あるのかわからないけども(。ŏ_ŏ)

資材備蓄モードでも元帥維持くらいならなんとかなりそう

主に2-3回しが美味しい
【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_16583479.png
レベルはこんなん
19と8は改にして魚雷2個積んで夜戦での火力とかも安定させたいんだけども
ほぼ2-3回しにしか使ってないし改にすると入渠時間が倍になるから保留中
58がもうすぐ99になりそう雷装値と運の関係かMVPとってく率が高いのでガンガン上がる
潜水艦のすゝめ←この記事書いたときには11lvも168と差があったのになぁ

2-3回しだけでも元帥維持出来るみたいな話聞いたんだけど
多分漢字鯖はそれじゃあ足らないんじゃないかなー

2-3回し+4-2or5-2をたまにで維持してる感じだから
常に2-3回ししてるならいけるのかな(*・?・*) 

潜水艦2隻の頃は2-3回しつつ 
雷巡軽空母とかで2-2も回してたんだけど

潜水艦が4隻になったことで事故率がガクッと下がったので
2-2回しは今してないなー

デイリーウィークリー任務の大半は
キラキラ付け1-1回しと潜水艦2-3回しでいけます

潜水艦関連と敵東方艦隊任務(4-*海域ボス12回勝利)
は2-3では無理なので
4-2か4-3回るといいんじゃないかな

4-3は潜水艦はいいんだけど ボス到達率があれなので4-2がおすすめ

4-2はボス以外に戦艦がいないし
ボス自体もフラ戦フラ航1隻ずつ程度なので事故率低め
ボス倒せば司令経験値が2000ちょいとそこそこ美味しいので戦果稼ぎにも悪くは無い

【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_16462775.png
こんな感じにレベリング艦を旗艦の戦艦1雷巡2空母2で安定します
(矢矧に改2来るんじゃないかなーとか思って少し育ててます
レベリング艦が駆逐軽巡雷巡なら対潜装備で固めれば
潜水艦マスでそこそこMVPも取ってくれるので1戦で1000経験値が入ることもしばしば
赤城翔鶴も今ではこんな高レベルですが、40~50lvの辺りからこれだけで上げてます
加賀瑞鶴はカンストしてるので そろそろ蒼龍飛龍に切り替えるかなぁとか考えてます
まだどっちも一桁レベルなのでここに連れて行って大丈夫かが少し不安
雷巡2人が99で経験値もったいないかなーと思って2セット目に着手しだしました
と言っても演習に連れてってるだけなのでどっちもまだ20以下
30lv超えたら一度4-2連れて行って見るかなー


あ あと比叡改2にしました
個人的にはすごい良いと思うんですが金剛同様賛否両論だったようですね
次は多分榛名だろうからどうなるかなー
【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_16545582.png
【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_16553018.png
必要な弾と鉄は金剛と一緒かな?

金剛も改2にする予定ですが先に比叡の改修が終わってからかなー
火力雷装装甲はすぐmaxになるんだけど対空がなー

@矢矧も改にはなってます 改造が35だっけかな
【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_17060772.png
軽巡だからか鉄と弾は大して使いません
【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_17070319.png
神々しい桜ホロ

50lvか60lv辺りまではレベリングしとこうかなーと思ってます
阿賀野能代も似たようなlvまであげるかも
軽巡なんて育てても・・・ とは思うんだけど
前回そう思ってた鈴谷熊野が今1級品だからなー ともやもや(・v・ )


【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_17145475.png
これは村雨ですね
白露みたいなグラ更新ってことでしょう
いいことだと思うけど、これってつまり改2ないフラグですよね(。ŏ_ŏ)
白露も村雨も遠征隊で30~40lvだから嬉しいような悲しいような


おまけ 中破矢矧

【艦これ】イベントと11月作戦の終わり【桜ホロ】_e0117951_17232840.png


by aster-naru | 2013-12-02 19:23 | ネトゲ


<< 生まれた日      【艦これ】鉄底海峡イベントE7... >>