人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

うさぎドロップ 【レビュー】

うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_23503322.jpg
久々にうさぎドロップを読み返したからレビュー

9巻で完結
+番外編1巻

うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00032849.jpg


アニメ化もしてるのでそこそこ有名?


話は

主人公の大吉の祖父のお葬式から

葬儀のために実家に帰る大吉
そこで出会う「りん」という少女
なんとその少女は祖父の隠し子だった

という感じでは始まります

うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00065390.png



しかしりんの親はどこにいるのかもわからず
6歳の少女を誰も引き取る気もなく
言い訳を並べる話し合いに嫌気がさした大吉が引き取ることを決心します

そこから2人の新生活が始まります

うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00073141.png
うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00074774.png
新生活と言っても
最初は何をしたらいいのかわからないのにやることは山積みで戸惑う大吉

うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00145373.png
うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00152436.png
どうにかこうにか2人での生活に慣れ始める大吉
そして決意を新たに生活を続けていきます
うさぎドロップ 【レビュー】_e0117951_00203846.png
そんな感じで第一部というか小学生までが4巻まで続きます


5巻からは時間が進んで
りんが高校生になったところから始まります

5巻~はりんの恋がテーマなのかな

1巻から出てくるとある男の子
コウキや友達等々との色々なお話

コウキも事情は違えど
りんと同じく片親?状態 
コウキ家はシングルマザーとりんと大吉との対比なんですかね

その辺の家庭環境とかもお話に関わってくる感じ


そんな感じの日常系のほのぼのストーリー
時折シリアスな展開もしますけど(・v・ )

興味が持てたら読んでみるといいよっ(・v・ )










by aster-naru | 2014-04-07 23:50 | 現代視覚文化


<< 乙嫁語り 【レビュー】      特別戦果の力 【艦これ】 >>