人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

東京急行への道 【艦これ】



結構前に足された新たな遠征が
獲得資源が美味しいとは聞いてたんですが

まったりモードでやってましたし
そのうちやればいっかーってずっと放置してました_(:3 」∠ )_

ただこのゲーム
遠征による獲得資源こそが最重要なので
今更ですがやっと始動しました(・v・ )

北方鼠輸送作戦もなかなか美味しいんですが今回は割愛
東京急行への道 【艦これ】_e0117951_19424170.jpg
ちなみに2時間20分で大成功でこんな感じ





さて

東京急行への道 【艦これ】_e0117951_19015267.png
東京急行はまず南方海域の遠征なので

南方海域の遠征を出しましょう


過去の記事でまとめてあるのでそちらをどうぞ(・v・ )

前衛支援と決戦支援は別物なのでスルー

5-4で使うことになるかなー
とか思ってた決戦支援ですが5-4はぬるゲーでしたね

まぁ5-5という新たな高き壁が出来たわけですが(。ŏ_ŏ)

索敵機による新システムのおかげで
航空優勢さえ取れる艦隊なら前より5-5は楽らしいですね
イベント期間が終わったら行ってみようかな


さて本題 まずはMO作戦

東京急行への道 【艦これ】_e0117951_19443825.jpg
条件は6隻 空母系2 重巡1 駆逐1 他2 旗艦Lv40↑
ということで駆逐3重巡1軽空母2 大成功でこんなもん
7時間とそこそこ長めですが
MO作戦の前に潜水艦派遣遠征やらをやってるはずなので
それに比べたらどうってことないですね

MO作戦の次は

水上機基地建設

これがなかなか鬼門
東京急行への道 【艦これ】_e0117951_19491404.jpg
条件6隻 水母2 軽巡1 駆逐1 他2 旗艦Lv30↑ 9時間遠征とやや長め
と 水母が2隻必須というなかなかの鬼畜遠征 大成功でこんなもん
千歳千代田を軽空母にせず水母でとっておいてる提督以外はちとちよコンビをまず入手しないといけない
水母のままとっておいてる提督は恐らく相当な古参提督
一番最初のイベントが確か水母で√固定だったんだよね 
そのイベントに参加していた人か それを知っていて準備している人の二択

ちなみに私は知ってるけどもうしないだろうって慢心してる勢です_(:3 」∠ )_


それが終わると

第一の東京急行!
今までの遠征と一味違う条件が課されています

東京急行への道 【艦これ】_e0117951_19545378.jpg
条件6隻 軽巡1 駆逐5 旗艦Lv50↑ 艦隊合計Lv200↑ 
内3隻↑にドラム缶を装備+ドラム缶を計4つ↑装備すること

と 旗艦Lvだけでなく 艦隊合計Lvも条件になっています
今までみたいに旗艦だけ高Lvであとは適当だと失敗します(。ŏ_ŏ)
更にドラム缶を装備させないといけません 
4隻に1個ずつが楽ですが大抵の提督が遠征駆逐をローテーションしてると思うので
ドラム缶を大量生産して各駆逐艦に載せておくと楽です

また大成功の条件も変わっているようで
全員キラキラでもただの成功止まりであったり キラがなくても大成功するそうです

恐らくですが ドラム缶にキラキラ補正がついてるんじゃないかなーと思います
何度か送ってますがキラキラ付きかつ全艦がドラム缶装備で今のところ全部大成功です

こちらの東京急行は 弾鉄用遠征


第二の東京急行!
より条件がシビアに!

東京急行への道 【艦これ】_e0117951_20025671.jpg
条件6隻 駆逐5 他1 旗艦Lv65↑ 艦隊合計Lv240↑
内4隻↑にドラム缶装備+ドラム缶を計8つ↑装備すること

と大成功の条件は恐らく↑の東京急行と一緒
今のとこ全部大成功になってます

旗艦Lv65を要求されるのでなかなかシビア
遠征用の艦で65超えてるのはそこまでいないので実質天龍が固定_(:3 」∠ )_
龍田も同じようなレベルだけど龍田は海上護衛に行って貰ってます_(:3 」∠ )_

こちらの東京急行(弐)は燃料と鋼鉄用遠征

今までの遠征は

1長距離練習航海 2海上護衛 3タンカー護衛orボーキサイト輸送

ってな感じでやってたんですが

3枠目は最初にちょっと触れた 
北方鼠輸送or東京急行or東京急行(弐)の方が良さそうですね

最近はほとんど東京急行(弐)に送ってます

弾薬は長距離と海上護衛
燃料は海上護衛とタンカー
鉄とボーキは任務とか

って感じで増やしてたんですが
大型とか5-5とかの高難易度海域への出撃 をすると
どうしても鋼鉄が減っていくのでそれを補いつつ
タンカー以上の燃料をタンカーより短時間で持ってくる
東京急行(弐)がベターかなー と


となると 

必要になるのが大量のドラム缶

ということで
デイリーの開発任務は駆逐旗艦にしてドラム缶開発をオススメします

10/10/20/10 と 鉄をちょい足すだけ
all10でも出るみたいだしね

今のとこ30個ぐらい出てるのかな

遠征用には常時2つずつ積みたいので
これでも全然足りません(。ŏ_ŏ)

というか新駆逐がガンガン出てくるから
遠征用駆逐隊がすごいことになっている(・´з`・)

東京急行への道 【艦これ】_e0117951_20345663.jpg

全部で42
夕立時雨Bep雪風島風は寝る前の長時間遠征only
10lvの巻雲長波は3式ソナー用なんでロックなし 

だから遠征用は実質35? 

まぁ多すぎだ罠_(:3 」∠ )_

吹雪とか全然使ってません 故に25lv
主人公だから何かあるかもって取っておいてるけどこの先生きのこるには(ry

響(Bep)以外の第六駆逐隊はlvがトントンになりました

Z1が改2来てるから育てたいんだけど
未だにZ3が来ない

デイリー分の建造はレア駆逐回してるんだけどなー

昨日きた24分は

やっと会えた! でした





by aster-naru | 2014-05-02 20:30 | ネトゲ


<< ノーゲーム・ノーライフ  6巻...      イベントも落ち着いた艦これ  >>