人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

僕らはみんな河合荘

僕らはみんな河合荘_e0117951_23353268.jpg


アニメ化した作品の原作を追っていくstyle


アニメはちゃんとは見てないけど
コミックのが雰囲気が良いかなー

というか人それぞれ感じ方は違うんだろうけど
中の人が思ってたイメージと違うアレ_(:3 」∠ )_

先にアニメから見れば別だったのかもしれないけど
5巻分先にコミック読んじゃったからなー



話の流れは

宇佐和成という男子高校生が「河合荘」という下宿で1人暮らしすることになって
そこには憧れの先輩も住んでてっていうよくある感じのラブコメかな

下宿には他にも何人か人がいるんですが
どの人もキャラが立っている(変人

僕らはみんな河合荘_e0117951_23550397.jpg
王道?な感じのラブコメですがなかなか面白い

宇佐は憧れの先輩である律にベタ惚れ状態なんで
よくありがちなハーレムっぽくはなりません

そんで男キャラも大して多くないので
まぁいつどうやって律とくっつくんでしょう みたいな感じ




作中で驚いたのは

僕らはみんな河合荘_e0117951_00024928.jpg
まさかのカルカソンヌの登場

とあるドイツのボードゲームなんですけど面白いです
カタンってのもあってそっちも面白い

と知る人ぞ知るカルカソンヌが出てきてびっくりしたっていうお話




いまちょうどアニメやってますし
それを見てみて気に入ったらコミックにも手を出してみてはいかがでしょう

個人的にはコミックの絵柄の方が好きです_(:3 」∠ )_







by aster-naru | 2014-05-15 23:33 | 現代視覚文化


<< カタンの開拓者たち      99の潜水艦 【艦これ】 >>