人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

5-3の記事【艦これ】


最近5-3の記事がよく見られてるなー
って思ってたけどあれか

索敵機発艦始め!のアプデで
着弾観測射撃が実装されたから
前より難しくなったのか_(:3 」∠ )_

編成的に制空権は相手に取られるからなー

5-3の記事【艦これ】_e0117951_00115812.png
私は5-4実装されたしそろそろいくかーって感じでした


とは言っても対処の方法がなー

空母を入れたら逸れるし
駆逐2は必要だし

flag潜は無視して
戦艦2重巡(航巡)2駆逐2 とかで単縦陣のが良いかもしれない

航戦と航巡でなんとか制空権をとって とか考えたけど
そもそもとれなさそうな上に航戦いれたら最初逸れて潜水艦ゾーンにいくからなー

潜水艦5隻とかで運ゲーも悪くないまであるなー


まー ゲージ回復ないし
気長にやるのがいいんじゃないかな


元から運ゲーMAPだから
試行回数が増えるだけって言うと
未突破の提督から だけじゃねーよ!って怒られそうですが
前に書いた↑の記事のあれでも数こなせばクリア出来ると思います

それか

所詮ボスが輸送船なので

flag潜無視の
戦艦(金剛型orビスマルク)2重巡(航巡)2駆逐2 

で昼戦からボスを狙うことを祈るゲームのどっちかじゃないかなー

でも5-3のボスって確か輪形陣だよね
旗艦庇う確率がなー(。ŏ_ŏ)

ダメコン余ってるなら 駆逐艦に積んで
駆逐艦は√固定用と割り切ればflag潜無視パターンもなんとかなりそう?

現状5-5とは違う感じでの最高難易度なので
ちまちまやってくといいと思います



おまけ

5-3の記事【艦これ】_e0117951_00311297.png
kannnuさんのこのポケモンシリーズいいよね
金剛のポーズがいい(・v・ )

最初瑞鳳とポケモンのやつ見て
わー これいいなー ってなってたら
大鳳のもあって うわー センスいいなー からの
今回の金剛比叡見て pixiv検索したりtwitterとかで
全部見てきました(・v・ )

青葉もいいね(・v・ )


5-3の記事【艦これ】_e0117951_00374625.png
ちょくちょく貼ってる 魔性の潮シリーズ⑨ 満員電車(1) 
(1)ってことは(2)があるんでしょうか(・v・ ) 
次に期待(・v・ )





by aster-naru | 2014-05-18 23:59 | ネトゲ


<< 追加ユニット&進化ユニットの見...      ひなげし 【メルクストーリア】 >>