人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

究極アテナへの道【パズドラ】

究極アテナへの道【パズドラ】_e0117951_01382194.jpg

さてさて
究極アテナが実装されてからしばらく経ちますが

見た目もあってか 使用者が増えた感じですね

ゲリラ用+木染めアテナパが組めそうなので
アテナ究極させたいなー とは思ってたんですが

素材に木と光の宝玉が必要で
アテナ究極が来た頃はそもそも宝玉の取り方を知らないレベル

そこから色々調べたら

降臨ダンジョンに
稀に四神+麒麟のいずれかが出て倒すと宝玉がドロップすると分かったので
ちまちま降臨周ってました

そうしたら
この前の
ヘラソエルで木の宝玉を落とす
メイメイが出るってことで行って来ました

最初超地獄に行って 
なんとかクリアしたんですが
これはワンミスしたら死ねる 

それで地獄でも出てくるって聞いたので
どうせどっちも低確率なら周回必要なんだし地獄でやろうかなー

って思って 地獄入ったつもりが
超地獄に入っていたというみらくる
究極アテナへの道【パズドラ】_e0117951_01384274.jpg
そんな時にメイメイが出てきました

この段階ではまだ地獄だと思ってます
なので お 地獄に変えた途端一発で出るとか
そんな確率変わらないのかなー とか思ってます

で 大体道中はワンパンか 
ワンパンじゃないにしても攻撃受けずに進んでいったので
9Fのアテナに攻撃貰って あれ想像より痛いぞ 
って調べたらあれこのダメージ超地獄級だわ ってそこで気づきました

7Fのカオスヴィーナスは闇吸収切れたら
すぐ倒しちゃったのであれですけどデス貰ってたら↑のあれだとHP足りませんね

究極アテナへの道【パズドラ】_e0117951_01451812.jpg
アテナでこんな盤面で2列+6コンボにしました(落ちコンは覚えてない(。ŏ_ŏ) 
皆さんならどうやって動かしますか?
究極アテナへの道【パズドラ】_e0117951_01554929.png
こうやりました って画像じゃ分からないと思うんで
画像クリックすると定石メーカーっていうサイトに飛べるようになってます

ソエル自体はスキル封印を耐えれば強化花火にエンハで終わりなので特に問題はないです
強いて言えばスキル封印耐えてる間に闇コンボをあまり作らないようにするってぐらい?

案外HP少ないんで 
50%以下にしちゃうと5コンボ以下吸収なので花火だとまず無理
ソニアの陣かセポネ使って1列or2列+4.5コンボをしないといけないので
削っちゃったらお終いではないけど、面倒くさくなります_(:3 」∠ )_

ヘラソエルで木の宝玉が取れたので
あとは光の宝玉って思ってたら
次の日 ヘライースだったんでそのまま狙いにいったら
2回目かな?に麒麟が出てきました
運が良かったんでしょうね
究極アテナへの道【パズドラ】_e0117951_02030343.jpg
イースは特に語る点はないかな

道中1列+コンボ 2列でも作ればさくさく進めるはずです

道中はどれも削らなきゃ大した攻撃してこないので
削る時は変換使って一気にいけば問題ないかな
変換貯まるまでは不要色消しつつ回復 

強いて言えばイースで即エンハ強化花火を使いたいので
5FのCDDでセポネとデュークの変換だけでどうにかしなきゃいけないぐらいかな

まぁ神々と違って
最低でも3ターン?は猶予があるんでどうとでもなるとは思います
神々のCDDよりHPも少ないしね


そして素材が揃ったので
究極アテナへの道【パズドラ】_e0117951_02103915.jpg
究極アテナにしました
まだサブも含めレベルがあれなんで使ってませんけども(。ŏ_ŏ)

@一番上の画像は
最初に情報が出たアテナの画像なんで
実装された究極アテナと若干違いますね

光の槍?の中の宝玉が一番上の画像だと
5色あるから当初の予定だと全色の宝玉が進化素材だったんですかね?

それだとかなりめんどうな究極進化でしたね

というか木光だけでもめんどうだったし(。ŏ_ŏ)

この宝玉システムはどうなんだろうなぁ

所謂幻獣枠ですよね

取りにいくのがめんどうなうえに
初心者の方というか
この降臨をクリアするためにって色々準備して
いざ行ってみたら四神でちゃってプランが崩れたなんてことも起きそうですし

同じ低確率なら
ファガンの聖獣の楽園だっけ?
あそこのダンジョンでデフォで四神出るんだから低確率でドロップで良かったと思うなぁ

まぁスタミナ99いるから
入れる人が限られるんだけども
そもそもスタミナ99ない人の大半は
降臨を周回しないんだから同じことだよね

今後この宝玉システムはどうなるのやら

そんな最近のパズドラ




by aster-naru | 2014-07-30 23:57 | ネトゲ


<< 碧翼の海賊と大海の雛鳥 セオド...      8/8が決戦開始【AL作戦 /... >>