人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 15日

E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【AL/MI作戦】



E6きっついわー

E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【AL/MI作戦】_e0117951_23283206.jpg
なによりこの空母棲姫

E5でも思ったけど
すっげー硬い上に高火力高命中(。ŏ_ŏ)

長門型ですらまともに食らえば一発で大破する
それが戦艦連れて行ってるから2巡ある(。ŏ_ŏ)

うーん 色んな編成でやってるんだけど
どれもしっくり来ないなー

出撃数も大したことないけど
今のとこ轟沈2回分?3回分?ってところでしょうか

まだまだクリアには程遠いので
ここまでの編成での雑感

まずは一番多いであろう
軽空母2による√固定 他は大和型長門型雷巡とか細かいところは人それぞれ
E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【AL/MI作戦】_e0117951_00024581.png
こんな感じのやつね A-C-E-H固定 


この編成のメリットは
他の編成例に比べると火力が高めなので
ボス到達さえ出来れば、ボスに高ダメージが期待出来る点

デメリットは
燃費の悪さ
大和型を入れている人が多いでしょうし長門型もそこそこな消費
それに空母棲姫マスにいくので中破↑艦もよく出る(まぁ夜戦でも出るんですけどね(。ŏ_ŏ)

それと大破率 
一見長門型大和型がいるから大破率は低そうに見えますが
E1E2で味わったように軽空母の大破率がもう尋常じゃないです 
空母棲姫はもちろん1マス目のflag戦艦もまともに食らえば一発大破
というかflagship艦のまともな一撃だと軽空母 空母 重巡 この辺りでもアウト
まぁとは言っても大破の大半は空母棲姫マス

ただこの編成でクリアした人の大半が
軽空母にダメコンを積んでいるので空母棲姫による大破はセーフとなると話は別
元より軽空母はボスへ行くための√要員ですしね

ということで軽空母にダメコンを積んでれば
大破撤退率も緩和出来てボスに対しても高ダメージが期待出来る

そんな感じでこの編成が一番好まれているようです

ただしダメコンを積まないのなら
大破撤退率はむしろ他編成より高い気がするし
燃費も桁違いなので
ダメコンを使わない場合は一度やってみていけるかどうか判断した方がいい


次に試したのは雷巡航巡編成
E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【AL/MI作戦】_e0117951_23501868.png
こんな感じ A-C固定

この編成のメリットは
まずは低燃費 戦艦がいないから消費が軽い
Cの潜水艦まで固定で
@は空母棲姫マスor夜戦マス(体感だと空母棲姫6:夜戦4 ぐらい
ときつそうに見えてボス到達率は悪くない 
↑の編成とトントンか若干こっちのが到達率が高いかな
空母棲姫マスでは戦艦がいないので1巡凌ぐだけでいいので案外いけます
夜戦マスは秋E4のあれかな カットイン 連撃 なんでもござれなので事故率が低い訳ではない

デメリットは
ボスに到達しての昼戦で中破大破が頻発するし
単純に戦艦等の高火力艦が少ないから随伴艦を落としきれずに
ボスに対するダメージ量があまり期待出来ない(到達はしたものの30削っただけとかもありました


とそんな感じ
脆そうな編成なんですが案外ボスへは行けます
ただ本当にチマチマ削ることになる(。ŏ_ŏ)


そんで次に試したのが雷巡out 重巡in
E6 つらい(。ŏ_ŏ) 【AL/MI作戦】_e0117951_00025563.png
この編成だと特に固定出来ず Aからランダム
ということでA-D-F-Jの2連夜戦の可能性もあり

この編成のメリットは
やった中では一番ボス到達率がいい
夜戦2連の可能性もあるんですが1マス目の夜戦は事故率低め(2-5とか今回のE1のアレに近い
それで雷巡と重巡が違うだけなのでこちらも低燃費
A-Cって進んだ場合は↑の雷巡編成とほぼ一緒

デメリットは
↑の雷巡編成と一緒
ボスに安定してダメージが通らないのでなかなか削れない



と今日はこの3パターンでそこそこ出撃したんですが
どれもしっくり来ない

特にクリアした人が薦める軽空母での√固定型
あれはダメコンが前提感がある

ダメコンは任務で貰ったのとかでそこそこあるんですけど
それは最後の落としてゲージ破壊の時に使いたいので
削りは他の編成を考えた方が良さそう

と クリアした人の報告を見ると
まだまだ他の編成パターンもあるのでそっちも試しつつチマチマやっていこうと思います

これはクリアまでに時間がかかるなぁ(。ŏ_ŏ)












by aster-naru | 2014-08-15 23:46 | ネトゲ


<< E6は開き直りと祈り 【AL作...      AL作戦 / MI作戦 E6へ... >>