人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】

お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00413750.jpg
別ゲーの記事が続きましたね
最近の艦これはまったりまったりやってるからしょうがないね

初春もね 育てる気はあるんだけどね
演習レベリングで50lvになりました

4-2でも4-3でも5-4でも出撃すればすんなりいけそうなんだけど
何故かやらない自分がいる_(:3 」∠ )_

さて

大和を狙って大型建造をちょくちょくやってるんですが
お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00414985.png
あー 8:00:00じゃないかー 

ん? 3:20:00? 扶桑型でもないし伊勢型でもないし当然長門型でもない デースでもない 
なんだこれ? あ この前足されたっていうアレか 

ということでバーナーで炙ったら
お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00431661.jpg
伊401でした
正直3-2-1やらないからいらないと言えばいらない_(:3 」∠ )_

これで一応各潜水艦を2隻ずつ保有してることになったのかな

とりあえず晴嵐貰うために
やることがなくなったらレベリングします

というプチサプライズが置きました

はよ大和が来て欲しい(。ŏ_ŏ)

まぁ8時間が出てもね
大和か武蔵の二択だからね

武蔵が被っても大和砲が増えるしね 
マイナスではない

大和砲と言えば
ツイッターで言ってた試製大和砲と紫雲がやっぱり
月作戦報酬で配られましたね

お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00483737.jpg
お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00550335.png
てっきり完全上位になるかと思いきや火力値対空値双方とも無印のが高い
命中+1と大和砲に比べると軽いという説明文
少し前のこれによる補正用ってとこですかね
と言っても検証した人によると大和砲を1つ2つ積んでも実感出来ないレベルとか言っていたような

論者用ですかね?
 
貰えてないので試しようがないので今度の任務報酬を待ちます(・v・ )

お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00581750.jpg
お風呂直行!どぼーん【試製大和砲と紫雲】_e0117951_00585057.png
彩雲と名前が似てるけど 水上機ですよ 雲の字は瑞雲的な?

ということで水上機にしては破格の索敵+8
他のステータスで負けてたりしますが今水上機に求められてるのは索敵値なので重要装備になりそう

まぁこれも新任務で貰えるのを待ちましょう


さてあとは
次回メンテ日が決まりましたね

それでもって改二はネームシップとなってるから扶桑ですね

ただ戦艦姉妹の更なる階層で順に実装とのことなので山城もすぐ来るでしょう
飛龍→蒼龍 みたいな感じでしょうね

となると必要lvは80は要求されるんじゃないかな
それとif改装って強調してるし多分設計図も使うね

不幸姉妹ってことでいいキャラしてるからね
改二で利根筑摩みたいに一気に評価が変わりそう

飛龍蒼龍の時同様
もうレベリングは済んでるのでまったり待ってます

その間に初春を改二にしたいところ

と そんな感じの最近の艦これ







by aster-naru | 2014-10-17 01:14 | ネトゲ


<< ログ・ホライズン 第二期 【記...      アンケート究極 第二弾【ver... >>