人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】


さて 今更ですが
11/14のメンテ&アップデート
渾作戦イベントが開始してクリアしたので 
そちらの記事は一先ず終了ということで(そのうち朝雲掘りの記事を多分書きます
11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】_e0117951_01160691.jpg
では どんなアップデートがあったか
改めて羅列していきたいと思います(・v・ )
まずは潮改ですね改造lvは60lvだったかな(85lvまであげた提督がいるらしい
11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】_e0117951_01174731.png
初期装備とかはちょっと前の記事で貼ったので
今回は改修済みステータスを紹介(装備をつけてない状態

駆逐艦改二としては
対空がトップ 回避対潜索敵が次点 となかなかな性能

と言ってもね対空は
防空駆逐艦として秋月が実装されて秋月の対空がぶっ飛んでるので
まぁ改二の中ではトップ(白目 
間宮伊良湖にボイスがつきました
他にも潮は当然ながら曙、初春、子日にも追加ボイス

確認画面でも一応聞けますが使用時パターンもあるようですね
新装備各種ですね
11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】_e0117951_01382540.png
91式高射装置はE1 E2の報酬です
これを装備することで対空カットインが発生する可能性が出てきます

対空カットインだけでなく
よく見ると相手の艦載機に対して機銃等の対空装備によるエフェクトも足されてますね

これが追加されたことにより制空権が確定状態でも
相手の対空装備次第ではこっちの艦載機もごっそり落ちるようです
3-2-1レベリングで空母による空爆で倒してる提督はボーキ消費がすごいことになるみたいですね

94式高射装置はこれの上位互換ですね
手に入れる方法は改修工廠です
2番目に摩耶を置くことで91式高射装置を改修出来るとのこと

消費する装備は同装備ではなく12.7cm連装高角砲 
更新する時に消費する装備は10cm連装高角砲

上位互換と言っても対空値+1のみなので
対空カットインの確率が上がってるんじゃないかなと思います

そしてその94式高射装置も2番目に秋月を置くことで改修可能

フル改修すると 10cm連装高角砲+高射装置 になります
11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】_e0117951_01510946.png
秋月が持ってるやつですね

夕立砲と同じ火力で脅威の対空+10
そしておまけの命中回避+1 
そして高射装置なのできっと対空カットインも出るでしょう

その代わり搭載できる艦が限られますね(高射装置は誰にでも積める

と駆逐艦においては最強の主砲となるでしょう
ただし91式高射装置も現状2個限り
改修しきるのも大変ですし、改修しきると重巡↑に載せられなくなるので悩みどころ

次回以降のイベントで秋月がドロップするならば
それをドロップ狙いで周る方が現実的でしょうか

秋月か初期で持っていて、改にした際にまた持ってくるので
今後ドロップしたら牧場したほうが良さそうですね
と言っても改造必要lvは40と高め

さて次 SKC34 20.3cm連装砲
11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】_e0117951_02001827.png
Prinz Eugenが持ってくる主砲ですね
三隈砲羽黒砲と比べると 対空値が低いものの命中値が高い といった感じ
まぁ相互互換ですね(妖精さんが皐月に見える

そして最後 FuMO25 レーダー
11/14アップデート【ドイツの科学力は世界一ィィィッ!!】_e0117951_02093871.png
全ての電探を過去にする
という程の性能(一応32号電探が索敵+10なのでそこは負けてる

入手法はPrinz Eugenを改にするonly
ということでしばらくの間重要装備になりそうですね

Prinz Eugenを本実装するのは時間かかりそうですし
されても大型建造な気がするんですよねー

にしてもビス子が持ってくる機銃といい
ドイツの科学力は世界一ィィィィッッ!!
対空カットインの説明 
高射装置onlyでも発動するみたい?

と アップデートはこんなところでしょうか
他はイベントに関する情報ですね


さて私のこれからは
朝雲あきつ丸掘りですねー

とりあえず情報を集めて
E3の道中2戦√を固定化出来てかつボスでS勝利を狙える編成を探して
それが見つかったらしばらく朝雲とあきつ丸掘りのために周回ですね

早く来てくれると嬉しいですね

資源はかなり貯めたのでどうとでもなるんですがバケツだよなー

バケツもまだまだ余裕がある数持ってるんですけど
次回のイベントが鬼畜な可能性があるのでね
あんまり浪費もしたくないって感じ_(:3 」∠ )_

まぁそれが終わったら
残った資源で大和を狙いますかね

その後は今回の新艦育成ですかね

秋月野分清霜をとりあえず改造ですかね
ただどの子もなかなかなレベルを要求してきますね

@はもちろんPrinz Eugen 
愛称はなんになるかな?
とりあえず プリ子と呼ぶことにします

まぁ重巡だからねすぐレベルがあがるでしょう
朝雲あきつ丸掘りの時に重巡を入れられるのであれば
編成に組み込んで少しでも経験値を貰っておけるしね
まぁS勝利がきついレベルに火力が落ちるならあれですが





by aster-naru | 2014-11-17 02:31 | ネトゲ


<< 「戦艦部隊」北方海域に突入せよ...      【発動!渾作戦】レポート【深海... >>