人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

超絶メタドラ降臨!【パズドラ】

超絶メタドラ降臨!【パズドラ】_e0117951_01050422.jpg
さてさて本日実装された
「超絶メタドラ降臨!」

今までは超絶ラッシュ系でたまに出てくるだけだった
超絶キングメタルドラゴン

略称は 絶メタ デブメタ ピザメタ などなど

合成経験値は25万 
超キングメタルドラゴンが10万なので2.5倍ですね

しかし超絶ラッシュ系に出てくるので
合成用モンスターとしてはかなりの強敵

防御力が150万
6ターンおきに27万を超えるダメージ

そもそも超絶ラッシュ系ダンジョンがいけるパーティが少ないうえに
行くメリットが薄いので腕試しとしてのダンジョンだったんですが

少し前のニコ生で
超絶メタドラ降臨!【パズドラ】_e0117951_01201306.png
ヴァルキリーの真究極とでもいいますか
究極進化したヴァルキリーが更に究極進化するという情報が出て
そしてその究極進化素材として超絶キングメタルドラゴンを使ういう告知?がなされて

超絶メタルドラゴンを安定して取る方法っていうのがなかなかに難しいので
少し前に色々話題になりましたね

一応配る的なことも言ってたので
このヴァルキリーローズ実装時に1体は配るんじゃないでしょうか

今回のこのゲリラで配った事にするのかな とも思いましたが
スタミナ99以下でヴァルキリーを持ってる人もいますしね
1体は配るんじゃないかな(まぁ ガンホーのみぞ知る

それでも各色ヴァルも同じように究極するとのことなので
取りに行かないとなー とか考えて
覚醒セレスでの超絶デビルラッシュが楽と聞いたので
それでいくかなーと思っていたら

このゲリラの情報が出てきました

そしてこのゲリラ 全然難しくないです
なので今日は多くの人が荒稼ぎしたんじゃないでしょうか


ダンジョンは5階層から成っていて

1Fと3Fでキング系が2体(1Fがルビー エメラルド 3Fがサファイア メタルかな?
超絶メタドラ降臨!【パズドラ】_e0117951_01314410.png
2Fと4Fで超キング系が2体(2Fがエメラルド メタル 4Fがルビー サファイア ?
超絶メタドラ降臨!【パズドラ】_e0117951_01323957.png
5Fで超絶キングメタルドラゴン
超絶メタドラ降臨!【パズドラ】_e0117951_01325787.jpg
行動とステータスは既存ダンジョンと一緒ですかね
キングと超キングはキングカーニバルと同じもの
超絶キングメタルドラゴンは超絶ラッシュ系と同じもの

ということでキング系は1ターン1600ちょい
超キング系はメタルが2ターンで10000 他は1ターンで6000

超絶キングメタルドラゴン
HP45000程 防御150万 

先制でハングリーアングリー 5ターン攻撃力2倍

通常ダメージは5500の2倍で11000
スキルはぺろりんちょ4400 2倍時8800+ランダムで1色をお邪魔に変換

そして6ターンおきに(要は最初のタイミングはハングリーアングリーが解けるとき
がぶりんちょ275000ダメージ

と なかなかの強さではありますが
スキルを貯め放題なのでどうとでもなります
@は超絶ラッシュ系と違って
こいつがボスなのでスキル全開放で倒せばいいので遥かに楽ですね

150万を貫通する攻撃でもって倒してもいいですし
防御を0にするとか防御を半減するとかでの貫通でもいいですし
もちろん超猛毒等で倒してもいい感じです

150万貫通と言っても
闇属性なので光パーティなら75万を少し超えればいいのでアテナパとかで簡単に抜けると思います

防御0とか防御半減系で倒す場合は絶メタが先制でスキルを使うので
シヴァとかドロイドドラゴンの防御0にするスキルを道中で使ってると絶メタで切れます
なので防御0で倒す場合は道中はそれなしで突破するか2個分用意する必要があります

超猛毒の場合は
赤おでん
攻撃に+無振りで20000ちょいダメージなので
3ターンかかるので2ターン殴られるのでHPとか回復が必要
攻撃に+99で25000ちょいのダメージになるので
2ターンでいけるので1発耐えるHPがあれば充分

覚醒ネプチューンでも
攻撃+無振りで18000程で3ターン
攻撃+99で23000程でこちらも2ターン

覚醒ネプチューンではなく究極ネプチューンだと
攻撃+無振りで14000程なので4ターン
攻撃+99で19000程で3ターン 
と究極ネプでもいけなくはないです

がこの超猛毒で倒す場合は赤おでん持ってなくても
フレンドの赤おでんを借りればいいので道中を抜けられるパーティなら余裕です

と そんな感じのダンジョン


まぁこれだけ簡単に絶メタが取れるゲリラが出来たなら
今後絶メタを使った究極も量産されるんでしょう
どれぐらいの頻度で来るかわからないので数体は取っておくといいかも知れませんね

それでもって 単純に経験値として見ても美味しいダンジョンですね
スタミナ99でキング系2超キング2超絶キンメタ なので

超キング系のゲリラだと2週分なんですが
超キング系が落ちるとは限りませんし
道中でキングなり超キングなりが拾えたならそっちのが美味しいんですけど
確率考えるとこっちの方が美味しいでしょうね

キングカーニバルも2週して
超キング系が2体落ちることってまずないですからね

それに絶メタも確定っぽいので
その25万分の経験値もありますしね

キャラの性能で よくてまてま言われますが

このダンジョンの経験値てまってる気がします

まぁ正直最近のスマホゲーとしては
パズドラはキャラの育成がきついからね
もうちょっと緩和してもいい気がする

ランク300以上の時点で全人口の内3%なんだっけ?
っていうのはこの辺にあると思いますね

もう少し簡単に育成出来ないと
趣味パとかにも手を出せなくて
呂布ソニとか多色系とかの色んなところにいけるパーティが組めないと
モチベーションが保てないよね



by aster-naru | 2014-11-24 02:21 | ネトゲ


<< 戦真館 万仙陣 続報来たれり【...      渾作戦は今月末まで【小数点以下... >>