人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

激闘の週末【朝雲】

激闘の週末【朝雲】_e0117951_02245838.jpg
プリ子改の記事はそのうちまた改めて書きます(めぼしい画像がないから貼っておくstyle


朝雲が出ません(白目

S勝利は70回とか80回とかぐらい?
100回はまだいってないと思う

バケツの消費が半端ない
ここまで減ったのは久々だなー
まぁ使うために貯めてるからね
使った分はまた貯めればいい

ということで今週末が最後のチャンス
前回手に入らなかった清霜が今回のイベントですぐ手に入ったんだから
諦めてもいいんだよって悪魔が囁いてます

まぁいけるとこまでやってみます

ということで結構周回してるんですが
攻略時よりは連合艦隊の命中率があがってるような気はします

@は通常艦隊だとそこまで重要ではない
主砲のフィット? 金剛型とかに46cm砲は重量が~ 的なあれね
それの補正がより強くかかってる気がします

試製36cm砲×2積みで今やってるんですが
命中率が上がってる気がしないでもない
とは言ってもフィットしてるはずの妙高羽黒もガンガン外すしなー
まぁただ試製36cm砲で火力的には充分なので主砲はフィットさせたほうがいいのかな

色々装備とかも弄って
ボス到達率9割 ボスS率8割↑ ってとこですかね

資源の消費はボーキ以外は各50kってところ?
ボーキは15kぐらい バケツは300越えてるかな

資源消費で言えば矢矧掘りと変わらなくなってきた(白目

まぁ救いとしては
支援艦隊がいらないから出撃自体は楽
まるゆが拾える 

@は
激闘の週末【朝雲】_e0117951_02371699.jpg
あきつ丸は来てくれました

一応こっちも狙ってたから嬉しいっちゃ嬉しいんだけど
メインの目的は朝雲だからなー

正直朝雲が先にドロップしていたら
恐らく周回はそこで終わっていた

あきつ丸でのルート固定も増えてきたし
多分そういうポジションにはするんだろうなー
とは思うけど

今回で言えば結局妙高羽黒でも固定出来たから
あきつ丸固定オンリーはないと思うんだよね

だから優先度は朝雲>>>>あきつ丸だったんだけど

まぁそんなこと思ってたらあきつ丸が先に来る罠 
物欲センサーを嘗めてはいけない
激闘の週末【朝雲】_e0117951_02444356.png
2隻目も来る罠 物欲センサーぱねぇ

や もちろん 連続では来てないよ?

でも一度出てから5回もしない内に被ったことに驚きは隠せない

あきつ丸でたから
E2周回に切り替えるべきか? 
E2周回だと支援艦隊を入れないとSは安定しないよなー
@E3周回自体はそこそこ安定してるからなー

てかドロップ自体にはレア艦がガンガン来てるから
もう来るだろーっていう期待を抑えきれない

やたら来るのは 島風と能代とまるゆ 5隻ずつぐらい来てるんじゃないかな
@はちらほらと色々出てます 三隈とか春雨とか陸奥とか 
鬼怒とか舞風とかもやたら来てるけどレア艦枠と言っていいんだろうか

@はレア艦じゃないけど金剛型もやたら多い

そんな最近の艦これ








by aster-naru | 2014-11-30 02:56 | ネトゲ


<< イベントの終焉も間近【明日はメ...      戦真館 万仙陣 公式HP公開【... >>