人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08


「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_03535079.jpg
さて8話

いきなり不吉な夢を見る士郎
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_03544999.jpg
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_03565320.png
士郎の腕は結晶エンチャだった…?
と画像を拾ってきたけど言う程似てない

ダクソネタはどこまで通じるんだろうか

さて朝の特訓?で
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04004647.jpg
自分ではなくアーチャーを参考にされて ツーンセイバー(可愛い

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04024589.jpg
ここでなんとなく二刀になってるのもアーチャーのあれですよ


そして登校
ワカメこと慎二に絡まれてるのももちろん理由があります

それよりも
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04062498.jpg
ここの凛可愛過ぎない?

もちろん士郎と一緒にご飯を食べるためなんですけど
士郎は士郎だからね 

当然前の日に起きたアーチャーによる攻撃の件について話すためね
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04090582.png
令呪でもって嗜めた と
見ての通り二画分令呪の線が掠れているでしょう

凛の令呪はあと一画 
(余談だけど凛の令呪ってPCの電源ボタンみたいだよね

まぁぶっちゃけあれ士郎じゃなきゃ普通に死んでたからなぁ

とまぁこの辺が凛の甘さですね
常に優雅たれ と言う家訓のためか
優雅さが甘さになってるね
共闘してるとは言えこのあと自分の魔術についても教えちゃうしね
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04143011.jpg
そしてこのうっかりである
このうっかりがあったから朝慎二は士郎に絡んでたんですよ

慎二的には大分詰んだ状況だからね
そこで結界は邪魔されるわ 
士郎と凛が共闘してるわ 

ということ慎二が先走って結界を展開しようと……

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04185795.jpg
当然これは宝具
他者封印・鮮血神殿 と書いて ブラッドフォート・アンドロメダ と読みます

内部にいる人間を溶かし、血液として自分の魔力に変換して吸収するという宝具

ちなみに結界外からは異常がないように見えてるらしいです
Dies iraeを知ってる人ならベイの創造みたいなもんかな

また慎二だからこの程度で済んでいるというかね
即座に人が溶けてないしへっぽこ魔術師の士郎でも抵抗して行動出来ている状態だからね
これがある程度の魔術師がマスターであったならば士郎や凛ですら長くは持たない

ここでもうっかり凛
タイミング悪くアーチャーを連れてきていないからね

結界で分断されているから簡単には呼べない
しかし 令呪 ならば別
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04265013.jpg
ちなみにですが
骸骨は慎二のサーヴァントの使い魔 ではなく
キャスターの使い魔
だから士郎達のいる階にサーヴァントの反応と慎二のいる1階に反応?があるんですよ

@ここで初めて解るはずだけど
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04341276.jpg
慎二のサーヴァントはライダーね
結界内で動けるのは結界に抵抗出来る魔術師
しかし士郎でも凛でもない にも関わらず慎二は知り合いに対する反応……
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04320804.jpg
セイバーはキャスターに誑かされる と
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04390762.png
ここでの凛の魔術は
   灰は灰に    塵は塵に
 「Ein KOrper ist ein KOrper―――!」

って言ってます 
灰は灰に 塵は塵に ってとあるのステイルも詠唱してたよね

あっさり使ってるからあれだけど
凛のこれ本物の宝石使ってるからすごい大金がかかる魔術
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_04450832.jpg
そして見せ場なくライダーが退場
まぁライダーとの直接対決はセイバールートでやるからね
原作だと一度見せ場はあった状態だからね
劇場版となる桜ルートでも結構見せ場があるのでそっちで期待しよう

それもキャスターはセイバーと戯れていたから
倒したのはキャスターじゃないんですよ
でもセイバーの感知をもってしてもキャスターとライダー以外のサーヴァントは感知していない
つまり…… 

まぁ負けた理由は色々あるんだけど
慎二がマスターだったという点 と
油断が大きいですね 

これも原作だとセイバールートでセイバーも油断でぼこぼこにされるからしょうがない

fate stay nightではもうライダーの出番がないので
多少のネタバレですが 
ライダーの真名はメドゥーサ 
日本でも相当有名な通り宝具が破格
今回は使用されることはなかったけど
メドゥーサと言えば石化の魔眼 
当然それを持ってる だから眼を隠してるんですよ
ああいう魔眼殺しを装着してないと常時発動してしまうので封印中
魔眼殺し自体も宝具

五次ライダーがチートと呼ばれる所以がこの魔眼
魔力値C以下なら問答無用で石化 Bでもまず石化 
A以上で初めて石化は弾くもののステータス低下の重圧は付与
対魔力持ちだと補正あり(@は魔眼の射程もある

stay nightですら魔力値Aに届くのはセイバーキャスターのみ
zeroでもギルセイバー以外はB以下 
それもディルムッドがBの他がCなので
魔眼の射程に入ったら詰み 

そしてライダーのクラスなので
騎乗して突撃する宝具ももちろん持っている
石化または重圧をかけた状態でそれが使えるというチート

と言っても
特殊な事情で慎二がマスターというあれなのでチートを持ってしても…

しかし桜ルートではその特殊な事情から解き放たれて活躍します
そちらをお楽しみに_(:3 」∠ )_

さて閑話休題
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_05180726.jpg
慎二はいい小者キャラしてるなー
凛ルートだとまだ役割が残ってるんだっけか
セイバールートだとフェードアウト てか死んじゃうんだっけ

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#08_e0117951_05220943.jpg
死体は見慣れてる

冷静に聞くと厨2病甚だしいな

まぁここら辺で凛が士郎の異常性に確信を持ってくるって感じかな





by aster-naru | 2014-12-03 05:24 | 現代視覚文化


<< 蒼の彼方のフォーリズム【感想】      ログ・ホライズン 2期9話「変... >>