人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02052130.jpg
さぁ10話
レイド戦にてルセアート相手になんとかいけるか と思っていたら
まさかの他のレイドボスが出現するという
24対1でバランスが取れているレイドボスが3体

誰が見ても勝機がない状態で全滅

心が折れるシルバーソードの面々

そこでギルドマスター ウィリアムは何を思うのか 回

普通のギルドならね 諦めるって選択もあるんだけど
シルバーソードはレイドをするギルドなので
最大の目的であるレイドに挑まないということは…

ってことで心が折れてるんです
ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02113115.png
追い討ちというか 
皆もシロエのように自分の傷?と向き合ってから復活してるので心が折れる
ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02192422.jpg
皆の心が折れて このままではギルドが崩壊する
それをなんとか防ごうと声をかけたいウィリアムだが
自分も彼らと同じ気持ちを抱いてる訳でかける言葉が見つからない

それでも 
ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02235089.jpg
認める訳にはいかず クソくらえだっ と言うウィリアム

そしてウィリアムの独白

ゲームの話なのに~ 的なコメントがよく見られるけど
彼らにとったら今はもう現実の話だから色々こじれてるんですよ?

エルダーテイルっていうゲームがあってかつアニメ化してるから混同しがちだけど
現実に戻る方法が見つかってない以上この世界が彼らの現実
その現実で彼らはレイドをするという目的で生きてる 
なのにそのレイドは攻略不可だとつきつけられている 
だから心が折れているんですよ

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02375674.jpg
ウィリアムがところどころ支離滅裂なのは
ウィリアム自身もなにを言えばいいのかわかってない状態だから

それでもこのままギルドが崩壊するのは耐えられない

だから自分の本心を曝け出してる
ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02450095.png
心理描写とかがアニメだと表現しづらいからあれだけど
文章で読むとウィリアムがかっこいいんだよこれ
ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02510859.png
そして1期部分の 円卓会議発足時ですね

原作で読んでて うわー ここでこれ繋がんのかー って驚いた記憶がある

だからシロエが頼んできたから
何も聞かずに引き受けてくれたんですよ
ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02552937.png
そして立ち上がる仲間達

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_02572613.jpg
ここのデミクァスのカットインは
デミクァスは自分のギルド ブリガンティアだっけ を潰しちゃってるからね
心が折れたギルドメンバーを立ち上がらせたウィリアムというギルドマスターに色々思うところがある訳ですね

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_03005295.jpg
ここでシロエも起きる と
いい感じのポジションにいるのは直継が運んだからですよ

でもって意識なかったけどウィリアムの独白は聞こえてました

ログ・ホライズン 2期10話「ギルドマスター」_e0117951_03030938.png
前回だかのシロエの独白でもあったけど
シロエって自分のこともあんまり話さないし、何のためにやってるのか とか基本ぼかしてるんだよね

まぁもちろん色々理由はあるんだけどね

そしてレイドへ再び挑む と




by aster-naru | 2014-12-09 03:07 | 現代視覚文化


<< 「Fate/stay nigh...      パズドラのスキル上げ【3体目の... >>