人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】

呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01194257.jpg
石回収だけして 
そういえば書いてなかったな と思ったので書いてみるヘラクレス降臨

ヘラクレスがなかなか面白い行動をする降臨

1F
呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01220844.jpg
地獄の番犬・ケルベロス HP453450
ターン3で
連続攻撃43428ダメージ 

と 耐えられないので最初から倒しに行く
ドロップ枯渇してたら半蔵

2F
呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01221336.jpg
風天双極星・ファフニール HP2086042
先制で...グルルル(何もしない
でもって3回目までこの...グルルル(何もしない

4ターン目に覚醒 攻撃力が3倍

5ターン目に33708ダメージ

なので覚醒したら倒すこと

ソニアの火が倍で通るので多分余程運が悪くなければ
変換とかいらないと思うけど
危なかったらハクの陣とか↑のパーティには入れてないけどセポネとかで抜ける

3F
呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01222021.jpg
剛腕無双・ギガンテスグレイト HP1530625
先制で17111ダメージ

行動パターンは
グゥゥゥレイトォッ!!(何もしない
グレイトプレス HPの99%ダメージ
グレイトチョップ 17111ダメージ

スーパーファイナルビッグバングレイトォ (何もしない
ファイアァァァーー!!!205332ダメージ

グゥゥゥレイトォッ!!は
ギガンテスがこちらにダメージを与えたら次ターンに使用

スーパーファイナル~ は50%以下になったら使用
これを使ったら次のターンはファイアァァァーー!!!

なので50%切るまでは
実質2ターン攻撃なのでちまちま削る

50%切ったら属性が光に変わるので多分変換なしでも余裕だとは思いますが
闇ドロップが足らなかったら半蔵とかの変換

4F
呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01343992.jpg
天上界の使徒・エンジェル HP522847
先制で5ターンパズル操作時間減少1秒

行動パターンは

シャイニングレイ 6782ダメージ+ランダム1色→光に変換
ハートブレイク 4521ダメージ+回復→お邪魔に変換

でもって
75%以下でリザレクション(全回復 のフラグが建ちます 1回限り

HP52万しかないので
適当なコンボに闇入れるだけでワンパンだったりします

すごい上手くやってエンジェルのHPを55%辺りに出来たら
ソニア陣→呂布エンハ→堕ルシ ってやれば堕ルシのスキルで抜けていくことも出来ます
まぁただ調整がすごいめんどくさいので偶然出来たらやってみましょう的なお話

5F
呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01194257.jpg
試練の剛神・ヘラクレス HP5039375
先制で2ターンスキル封印

行動パターンは決まってて

最初の試練(先制) 2ターンスキル封印
ぶん殴り HPの99%ダメージ
ミリオンパンチ 10000ダメージ
第二の試練 2ターンバインド
ヒュドラの毒矢 ランダムでドロップ7個を毒ドロップに変換
第三の試練 1ターンの間 攻撃力が2倍
ダブルミリオンパンチ 20000ダメージ
最後の試練 何もしない
ギガンティックブレイク 4カウント後 200000ダメージ

以降はずっとギガンティックブレイク?
途中で倒しちゃうのでギガンティックブレイクまでいったことない_(:3 」∠ )_

呂布ソニの場合は
ミリオンパンチ食らったら
ソニア陣使ってドロップ強化+エンハ使ってあとは決めるだけ
呂布ソニでヘラクレス降臨【超地獄】_e0117951_01222733.jpg
ヘラクレスが木属性だから 花火にしないでソニアの火も入れたほうが多分楽

万が一残っても
バインド 毒ドロップ 攻撃力2倍 

と次からは攻撃食らわずにバインドが解けるので
そこで残ったスキルを開放

と そんな感じの降臨

ヘラクレスの神話?を再現しようとしてていいね
ただヒュドラの毒矢はもっとすごくてもいい気はする

第三の試練の攻撃力2倍を永久にして
順番入れ替えて ヒュドラの毒矢は盤面全部毒ドロップでも良い気がする
今は陣系のスキル増えてるしね

そんなヘラクレス降臨



by aster-naru | 2014-12-10 01:54 | ネトゲ


<< 呂布ソニで水曜ダンジョン 神面...      呂布ソニで火曜ダンジョン 黄金... >>