人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】

呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】_e0117951_13434324.jpg
さてさて 今更ですが金曜ダンジョン 地獄級
というか闇メタもラファエルも持ってないからあんま来なかったんだよなぁ

カーリーのスキラゲ素材にもなりましたが 
カーリーも持ってないから(ry

まぁ 呂布ソニで曜日ダンジョンを制覇しよう金曜の部

これでひとまず全部やったかな
木曜ダンジョンの記事が大分前だから今度改めて書くかもしれない

えー 正直他のパーティの方が多分楽

呂布ソニで行くときに必要なものは

1、1階層で使える変換
2、2階層で使う固定ダメージor毒(それか殴って倒す用の軽変換
3、3階層用に変換系があると楽
4、なるべく多い副属性(主副合わせて11以上あると良い

こんなとこでしょうか

@はソニアスキルマならスキブを8入れられると楽

私のパーティだと
1はアンリですが別にデュークでも問題ない
2はダークサイドですがリリスでも何でもいい
ただ2階層で使えるスキルターンである必要があるのでスキブとかと要相談
最近追加されたスワロウテイルが
毒かつスキブ持ちなので選択肢としてはなくもない(悪魔じゃないけどね_(:3 」∠ )_
それか全体を2回やればいいので軽変換を連れて行けば多分なんとかなる

1F
呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】_e0117951_13541629.jpg
各色リット×1 HP2万弱 
ミスリット×3 HP75900

ダメージは4978~6347 
ミスリットはバインド優先かな? 

火か闇の全体攻撃で抜けます
ドロップが足らない時は変換

変換使って闇ドロが全体分ないってのはまずないと思うけど
そうなったらミスリットチェックのなるべくコンボで多分どうにかなる

特にアンリorCDDを持ってる人はスキルマかつスキブ8なら
開幕から使えてヘルボールのダメージだけでミスリット以外は落とせるのでまず事故らない

2F
呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】_e0117951_14010472.jpg
各色ダブリットがランダムで3体 HP19 防御544444

強敵マークが出てる通り ダメージは30370

大体ターン2が1体は出てくるのであと1になったら固定ダメージか毒で抜ける

ということで1ターンはスキル貯め
その時に不要ドロップをなるべく消して
必要なドロップを残しておくと楽
呂布ソニなら火闇を残す

3F
呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】_e0117951_14081914.jpg
ダブミスリット×2 HP24 防御544444 
たまドラベビー HP20 防御600000

ダブミスが先制で6012ダメージ×2で12024ダメージ

ここでソニアがスキルマか否かでやることが変わります

スキルマでかつスキブを8以上だと 7ターン貯めればいい
1Fで1ターン 2Fで1ターン と ここで5ターン貯めればいいので
ダブミスをあと1で倒せば貯まります(2Fを毒で突破すれば4ターンでいいのかな?

ということで たまドラベビーチェックの2Fで残した火闇で全体
火闇が足らない時はハクの陣
副属性が11以上あるといいってのはたまドラベビーがHP20なので
1ターン目に11与えておけば誰がバインドされても次に9は与えられるからです

2ターンでたまドラベビーを倒してあとはダブミスをあと1で倒せばいいです
最初に全体を入れてるはずなので@HP14を適当に削ってください

ソニアがスキルマではない場合
5ターン以内にダブミス2体を先に倒す
たまドラベビーを残してスキル貯め 
スキルが貯まったらバインドが解けるまでコンボを組まないドロップ移動
バインドが解けるターンに倒して抜ける

4F
呂布ソニで金曜ダンジョン 天獄塔【おこりっと?いかりっと?】_e0117951_14221509.jpg
エンジェリット HP2083889
デビリット HP3056111

先制でこちらを全回復

ソニア陣にエンハでワンパン 

余程偏ったり パズルをミスっても 
エンジェリットはまず落とせるので
そうすると残ったデビリットが怒リット!してくるので
もう一枚のソニア陣で倒す(↑の画像だとターン2だけど大体ターン1で出てくる

ということでまずソニア陣エンハで余裕ですが
もう一枚陣なり重変換などの保険があるといいかな?


と 実装からかなり経ってるので今更感があれですね_(:3 」∠ )_




by aster-naru | 2014-12-12 14:42 | 現代視覚文化


<< 12/12アップデート X&#...      清霜改【明日(12/12)はメンテ】 >>