人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

「水上反撃部隊」突入せよ!【軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!】

「水上反撃部隊」突入せよ!【軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!】_e0117951_01430346.jpg
記事を書くと言っておきながら忘れていた提督は私です


まずは編成任務

軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!
「水上反撃部隊」突入せよ!【軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!】_e0117951_01482998.jpg
内容は書いてある通り
」を旗艦として「足柄」及び軽巡1駆逐3(計駆逐4 で編成するだけ

足柄はもちろん足柄改二でも可


そして編成任務を達成すると出撃任務へ派生

「水上反撃部隊」突入せよ!
「水上反撃部隊」突入せよ!【軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!】_e0117951_01531309.jpg
駆逐艦を旗艦として重巡1軽巡1駆逐3(計駆逐4)の編成で出撃することが条件
いつもと違って編成任務で必要だった霞足柄を入れる必要はないとのこと
2-5を水雷戦隊編成で行くわけだから高練度の艦が欲しいので運営からの配慮かな

2-5の上ルートを水雷戦隊で行く事になるのでなかなかハード
「水上反撃部隊」突入せよ!【軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!】_e0117951_01582296.jpg
私はこの編成でクリアしました

きつい点は
まず軽巡1駆逐4ということで昼戦火力に乏しくかつ装甲も脆い
昼戦でまず撃ち漏らすので1マス目ですら雷撃が怖い
そして脆いので当たったら大破はもちろん中破は当たり前 
ボスに到達出来てもS勝利を取るのも大変

ボス到達にしてもボス前で索敵判定があるので
ある程度の索敵値が必要なんですが駆逐4に索敵機関連を積めないので結構つらい

軽巡で一番搭載数が多いであろう大淀改を使っても重巡軽巡だけじゃ足りないと思われるので
駆逐艦に電探積みしかないです

最初は4隻に主砲×2電探という形でやったんですが逸れました
ということで初春を電探×3の完全なる電探キャリアーにしました
それでなんとか逸れずにボスに行けました

ボスでS勝利を取るには駆逐艦も連撃仕様にしておかないときついので
必要索敵値ギリギリを狙う事になると思います

と 結構きつめな任務
画像で分かると思いますが結構な練度の艦で行ってやっとクリア出来たので正直スルーでもいいレベル

一応マンスリーのようですね
ただしろ号が前提 なのでまだ私は出てません

ろ号作戦
空母機動部隊西へ
水上反撃部隊突入せよ

といった形かな?

正直めんどくさい

けど貴重なネジこと改修資材が貰える任務ですからね

マンスリーだしやったほうがいいんでしょうね

今月挑戦してもっといい編成とか装備とかが見つかったらまた記事を書くかもしれません



by aster-naru | 2015-01-04 02:13 | ネトゲ


<< グリザイアの果実 Episod...      「Fate/stay nigh... >>