人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】

呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_01400537.jpg
呂布ソニ で 伝説の山道 に 挑戦
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_01402948.jpg
伝説の航路同様
固定ダメor毒を入れる以外は特に変わったところなし

スキラゲは緑おでんフレイヤトールロキ(ダンプティー)

1F~5F
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_01424500.jpg
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_01425548.jpg
木光闇3色の
キングドラゴンorペンドラorプチシリーズ がランダムで2~3体

キングドラゴン HP750 防御100000 攻撃11520
ペンドラ    HP360267 攻撃11947
プチシリーズ  HP111378 攻撃10080

航路とは属性が代わりパイレーツoutプチシリーズin

あとはテクニカルダンジョンなので
ペンドラが何もしない時もあったり
プチシリーズがダメージ+ランダム1色を回復ドロップに変換とかしてきます

ということで呂布ソニのように
HPと回復に補正が入るパーティなら特に難しい点はないかな

ターン数が被ってる時に注意するぐらいかな
基本盤面で倒して危なかったら変換

6F
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_01485818.jpg
覚醒オーディンたまドラ HP30 防御600000 
ダブトパリット HP12 防御211111
ダブアメリット HP12 防御211111

ここも固定ダメージで抜けるんですが
覚醒オーディンたまドラが先制でランダム1体を3ターンバインドしてくるので
5Fでなるべく回復ドロップを残して進み
回復一列消しでバインドを解くのがベスト

回復ドロが足らない時は
スリーディアで少し余裕があるので可能な限り耐えてから固定ダメージで抜ける

緑おでんたまドラは22222ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換
ダブトパダブアメは12592ダメージ

3体のターン数が2で被るとすぐにスキルを使わざるを得ない

ダークサイドで来てますけど
このことを考えるとリリスの方が良かったですね

1ターンスキル貯めて 毒使って抜ければ
バインドターンが2ターン消化されるしね

固定ダメ役がバインドされたらソニアを1枚使って抜きましょう
私のパーティで言えばLFの呂布ソニがバインドされなかったらそのまま進んでいい

7F
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_01400537.jpg
嵐翼の迅龍帝・スリーディア HP5014306
先制で4ターン状態異常無効化

行動パターンは固定されていて

先制で4ターン状態異常無効化
10333ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換
20668ダメージ
8266ダメージ+サブ4体が1~2ターンバインド
何もしない
2583325ダメージ
2583325ダメージ

とまぁ最後のダメージが耐えられるダメージではないので
それまでに倒すという感じのボス

呂布ソニならば属性が完全有利なので
HP500万と破格のHPなんですがそこまででもないです

ソニア陣エンハでまずワンパンですね
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_02142236.jpg
ソニア陣onlyで8割ってとこですかね
エンハ使えばワンパン余裕です
呂布ソニで伝説の山道【スリーディア】_e0117951_02155817.jpg
そんな感じの伝説の山道

航路と違って回復ドロップもあるので
怖いのは緑おでんたまドラの先制バインドぐらいかな




by aster-naru | 2015-01-08 02:17 | ネトゲ


<< 呂布ソニで伝説の丘陵【デフォード】      呂布ソニで伝説の航路【回復なし】 >>