人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

那智改二【妙高型改二勢揃い】

那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01542029.jpg
さて那智改二 
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01235051.jpg
65lv↑から改造可能
ここでの資源はカンストですが
今日久々に5-5に行ったらごっそり減った(。ŏ_ŏ)
それでいて2/5_(:3 」∠ )_
5-5やるなら支援艦隊出してさっさとゴリ押した方がいいという結論に至った

支援艦隊用にキラキラ付けてそのキラキラが解けるまでやろうかなー
みたいな感じで今日はもうやめました という余談
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01281376.jpg
イケメンオーラ
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01284349.jpg
初期装備はこんなん

2号砲は妙高型が量産してくれる
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_02103642.jpg
私の鎮守府の妙高型はこんな感じ
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01395708.jpg
微妙にサイズが違うのでアレですけど段々頭身があがっているような
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01440391.jpg
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_01440930.jpg
座り込む組とくっころフェイス

妙高型はどれもそこそこなレベルで改二になりますし
性能も悪くなく絵もいい

ということでとりあえずこの重巡育てとけに入る艦ですかね
まぁ元から羽黒辺りは人気がありましたけどね

それ以外は大体ネタキャラポジだったかなー

次の重巡改二は誰でしょうね

そろそろ高雄型が本命だとは思いますけど
衣笠と古鷹が改二になってるからね
青葉と加古もなくはないのかな?
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_02061709.jpg
妙高型 利根型 川内型 が全て改二になったということ
bob艦隊で改二になってないのは@は祥鳳だけですね

瑞鳳を狙う提督にたまに邪険な扱いを受けている祥鳳ですが
改二とまではいかなくても改のグラフィック変更が来れば
熱い手のひら返しからの人気艦になれるんじゃないですかね
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_02130553.jpg
前にも貼りましたけどそこそこ育ってます
ただ遠征用なので見ての通りnot改

いつでも改二が来てもいいのよ╰( ・´ー・`)╯

bob艦隊は元から好みな艦もいたんですけど
改二艦は総じていいですよね

ということで新たなbob艦も欲しいよね
重巡は妙高型利根方と描いてるからもうないかな?
というかそもそも重巡がほぼ出揃ってるんだっけか

一応 伊吹?が残ってるけど 
伊吹は改鈴谷型とも言われてるようなので出たとしてもコニシ艦ですかね?
雲龍が絵師違ったからワンチャン?

軽巡も出揃ってるしなぁ

軽空母 正規空母の基準がいまいちあれですね
別ゲーだと飛鷹隼鷹は正規空母扱いだとかなんとか

冬イベントではどんな艦が報酬艦になるんでしょうか
駆逐艦はきっと出るね

ドロップ艦にも出そうだし報酬艦にもいそう

秋月型が来るんじゃないかなー
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_02344644.jpg
この94式高射装置の妖精さん
手前の子が秋月に似てますよね?

ということで奥にいる2人が他の秋月型なのでは?っていう考察がなされてましたね
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_02362071.jpg
羽黒改二に時に出たこの2号砲の妖精さん
これは羽黒と妙高じゃないのか っていうので次の改二は妙高なのでは?
図鑑の枠的に妙高型は全部繰来るのでは? っていう予想がなされて実現しましたね
那智改二【妙高型改二勢揃い】_e0117951_02374148.jpg
まぁ秋月型って艦が多いけど
途中から 冬月型 満月型 と呼び名が変わる?ので

冬月 と 満月 が奥の妖精さんだと熱いですね

建造されたのは

秋月 照月 涼月 初月 新月 若月 霜月 
冬月 春月 宵月 夏月 
満月 花月

の12隻

建造中止艦が

清月 大月 葉月 

建造計画艦が

山月 浦月 青雲 紅雲 春雲 天雲 八重雲 冬雲 雪雲
沖津風 霜風 朝東風 大風 東風 西風 南風 北風 早風
夏風 冬風 初夏 初秋 早春 

駆逐艦は数が多いなぁ

という最近の艦これ



by aster-naru | 2015-01-25 02:50 | ネトゲ


<< ログ・ホライズン 2期16話「...      1/23アップデート【那智バー】 >>