人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」

ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22173508.jpg
さぁ16話
15話は冒険出発準備回でしたが

今話は冒険の始まりって感じですね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22211537.jpg
謎の人物
シロエの着てたローブ?に似てるね(白目
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22220541.jpg
セララはそういうキャラだからしょうがないね

年少組の話は 冒険!って感じで雰囲気がいいよなぁ
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22225336.jpg
この馬達は召喚アイテムによる召喚モンスター?なので制限時間があるんです
1期でシロエ達が乗ってたグリフォンもそう 
グリフォンはレイド産のアイテムなので簡単には取れませんけどね

この馬は<ライマンの双子馬笛>は年少組でも扱えてそこそこのお値段のアイテム
だから馬車なんですよ

そして進めないので野営
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22311473.jpg
シチューいいなぁ
にゃん太の手ほどきなしなので味はそれなり
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22323646.jpg
皆のモノマネタイム

多少の躓きがあってもそれもまた冒険のアクセントみたいなね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22364450.jpg
このミノリは1期の時にシロエに恋してると気づいた時かな
トウヤとミノリの成長もいいよね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22381660.jpg
そしてアキバのアカツキ達 
こっちでもシチュー

ここでの会話は メインはリーゼ
クラスティがフレーバーテキストの暴走に巻き込まれて消えてしまっているので
DDDというギルドがやや不安定というかね

というかむしろDDDだからこの程度で済んでるというか
大型ギルドなのでこんな時のための対策というかシステムが出来ていたから
なんとかギルド解散などはせずギリギリを保ってる状態
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22460472.jpg
アキバのレイドで手を貸してくれたリーゼに
今度はアカツキ達が手を貸す訳ですね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22482502.jpg
あの時助けてもらったから 
アカツキは今度は助けたい訳ですね

現実では
大学生 OL 専門学生 と様々な中
この大災害があったから友達になれたっていうことに微笑ましくなってるリーゼ
忙殺された中で自然に笑えたっていうことが大きい

ちなみにリーゼは高校生だったかな
アカツキが大学生 ヘンリエッタはOL マリエは家事手伝いだっけ?
とエルダーテイルがなければ出会うこともなく
大災害がなければ真の意味での友達にもならなかったはずの皆がここで笑い合っている
っていうこの状況がいいね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22545582.jpg
ヘンリエッタは相変わらず

そして最初の街でミニライブ
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_22562021.jpg
ここのトウヤの独白?が本当にいい
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23000361.jpg
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23004306.jpg
これは前回シロエが持ってたあの書類の件ね
アイザックに大地人のレベリングを頼むっていうやつ

っていうのもミナミとのいざこざもあるし
クラスティに頼んでいたゴブリン王のあれも
クラスティが消えちゃったから頓挫した状態なので
何が起きても一先ず自衛が出来る程度には鍛えておきたいってこと
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23030366.jpg
ホネスティのいざこざ (オリジナル展開かな

ホネスティは一応 フェアリーリングの調査をしてるはず
フェアリーリングってのは時間とかでワープポイントが切り替わる装置なんだけど
大災害以後はゲーム時代と違ってwikiみたいのもないので
どこに飛ぶかわからない無差別ワープ状態 
それの調査中

カナミ編でレオナルドが中国サーバーにいたのはこのフェアリーリングで飛んだから
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23070177.jpg
そして冒険につきものの波乱

そして謎の声

油断するな add15 

って言ってるかな

webの原作だと add6なんですけど
書籍化した方だと add15になってますね

このときのトウヤ達のレベルは50前後だったかな
なので一回り相手のレベルが低いので勝利は可能
ただし被害が出てもおかしくない 
まして大地人を庇いながら戦う訳ですしね

だからミノリが少し慌ててる と
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23140824.jpg
そしてロエ2の登場
簡単に倒してるのは90lvのサモナーだからですね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23151200.jpg
そしていきなりぶっ倒れる と

何故かと言うと 太陽が… って言ってるから分かると思いますけど
サブ職業が吸血鬼なんですよ

効果は 昼の間全ステータスが低下
その代わり夜の間は大幅にステータス増加
+吸血能力によるHP回復効果 +コウモリに変身しての高速移動が可能

などなど
それでいてゲーム時代で言うキャラデザが良くなるということで
大人気なサブ職業だったんですが

その後のパッチで 
回復呪文を受けた時に回復せずにダメージを受けるという仕様になってほぼ絶滅したサブ職業

まぁなぜロエ2が吸血鬼なんて使い勝手の悪いサブ職業なのかは
きっと次回語られると思います

ロエ2がこんなところにいるのは
その吸血鬼というサブ職業を辞めるため
離職クエストだったかな ってのを受けるために旅をしてて
トウヤ達と出会う といった形

なのでここから同道することになります
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23240082.jpg
まぁキャラデザでも名前でも分かると思いますし
前々からちょくちょくネタバレもしてますよね

シロエのサブアカですね
まぁそれが何でシロエの意思と関係なく動いてるのかってがの問題というか重要だからね
ログ・ホライズン 2期16話「真昼の吸血鬼」_e0117951_23253998.jpg
そして次回予告でまた新キャラですね

名前はダリエラ
なかなかの重要キャラ




by aster-naru | 2015-01-25 23:27 | 現代視覚文化


<< 冬イベント準備中【はっちゃんビール】      那智改二【妙高型改二勢揃い】 >>