人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」

ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02080781.jpg
さて22話 ここから完全な新章ですね
まだちゃんと読んでないので割りとあやふや
原作と話の出てくる順番も違ったりするしね_(:3 」∠ )_
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_01300612.jpg
ロエ2からシロエへの手紙

ロエ2が何なのかっていうのの説明かな
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_01330159.jpg
航海種と書いてトラベラー 
手紙は原文まんまかな?

要はジーニアスと同種である存在が
月面サーバーにあったシロエのサブアカ ロエ2のデータを間借りしてる形かな
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_01384712.jpg
ナズナの口伝も披露しながら一先ず撃退
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_01410275.jpg
場面が変わってアイザック
イセルスは声も一緒だし
レイネシアお姉様と言うようにレイネシアの弟
コーウェン家の次期領主
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_01472880.jpg
アイザックがからかわれているのは
こういう畏まった雰囲気?を好きじゃないんですよ

本来ならクラスティが適任なんですが
現在行方不明ということでアイザックが代わりにこなしている感じ
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02091092.jpg
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02094196.jpg
続々と出てくるジーニアス

その報告会のようなもの

原作で言うとこの辺りで
あのアインスの話が出てくるんですよ

冒険者に格差があって それをどうするかっていうので
一度揉めたでしょう?

あれは原作だとこのタイミング
@はアインスがただただ無茶苦茶を言ってるように聞こえたと思いますが
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02140589.jpg
実際になんらかの手立てを打たなければいけない案件ではあるんですよ

アインスが言ってることは無茶苦茶ではあるんですが
このまま何も手立てが打てない期間が続けばそれで終わってしまう可能性もあるから

極端な話 
そういった冒険者達がロンダークやオデュッセイア騎士団のような凶行?に走ったら
止めようがないのでアキバは崩壊 そして戦争が起こってもおかしくない 
というかなり危ない状況ではあるんですよ
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02194004.jpg
この手前の子 これも外伝のキャラですね
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02241317.jpg
アカツキ同様 男キャラでやってたんですけど
途中で外見再決定ポーションを使ってこんな感じに

この子も最初は大災害を受け入れることが出来なかったんですが
ソウジロウと色々あって今は前向きになっている感じ

その辺で出したんですかね?
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02293092.jpg
この辺の日常ノリは
ジーニアスのことやらクラスティのことやらでアキバがかなり危ない状況なんですけど
だからこそこういう普通の幸せを噛み締めようっていうシーンですね
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02314021.jpg
アイザックとカラシンの会話

カラシンが円卓会議の制服だから一瞬誰だお前っ になりますね

アイザックは教練のあれでマイハマに遠征中なので
カラシンがアキバからマイハマに行ってる形

グリフォンには劣るものの
レイドギルドでなければ充分のジャイアントオウルっていう梟で飛んできてます
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02352787.jpg
そしてにゃん太とセララ

ここはセララが成長するシーンというか
にゃん太はロンダークとのあれで色々苦悩を抱えている訳ですよ
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02372678.jpg
それをセララが救っているというかね
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02431451.jpg
そして年長者組でロエ2からの手紙についての会議

信じられないような事柄がそこには書かれていて
それを真実だと判断するには
ログ・ホライズン 2期22話「異邦人」_e0117951_02505264.jpg
もう一度月面サーバーへ行く必要がある と

ただここの話を見るに
月に行けてるのってシロエとアカツキだけっぽいんですよね

それが何を意味するのか

と新章はまさしく今書かれているところなので
原作にアニメが追いついてますね

原作のストックが@2話あるかないか って感じじゃないかな

俺達の冒険はここからだEND にせざるを得ないけどどうするんだろ



by aster-naru | 2015-03-10 02:56 | 現代視覚文化


<< 「第二二駆逐隊」出撃せよ!【「...      今月(3月)の3-5【鈴熊に期... >>