人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」

吹雪の修行回といったとこでしょうか

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01000234.jpg
間宮の復旧は大事だからね
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01010932.jpg
飛龍蒼龍もそのうち鉢巻をしそう
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01030830.jpg
夕立改二に対抗してぷるぷるするエレファント=アカツキ=レディ
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01110878.jpg
改になるべく特訓する吹雪
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01112834.jpg
オーバーワークを心配する睦月
この辺から如月と重ねて見てるのかもしれないね
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01125396.jpg
やっぱり島風は寒いんだね()
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01145926.jpg
むっちゃん可愛いなー これぞMNB
にしても陸奥→長門へ好意があるってこの鎮守府レズ多くない?
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01163001.jpg
長門をながもんに変えるための演技説もなかなか
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01173495.jpg
今日の妖精さんは零式水上偵察機の妖精さん
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01254591.jpg
改になるため という目的に囚われるが故に完全なるフラグ
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01550489.jpg
主人公補正がなければやられていた
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_01592804.jpg
如月のあれで睦月のつらさが分かっていた吹雪なのに
目先の改になるという目的で見失う 

これもまたテンプレと言えばテンプレなんだけど
吹雪主人公してるなー
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02023057.jpg
今話のアイキャッチは大淀
タイトルとか流れで 睦月か吹雪かなー とか思ってたので意外
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02064824.jpg
今週の大北ノルマ達成

月相手でもいつもの大井でした
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02112522.jpg
唐突な場面転換 
現代?でケッコンカッコカリ?

あの、あのぉ…私、司令官のこと…大す…い、いえっ信頼しています!はい!

というのが吹雪のケッコンカッコカリ台詞なので
このシーンはやっぱりそういうことだと思うんですが

つまり提督は実はプレイヤーで
鎮守府に飛ばされている的なよくある二次創作のアレで
今は猫っているというか回線が切れてる的な?考察の流れだと
面白いっちゃ面白いんだけど如月轟沈がおかしな話になるしなー

実際どういう展開なんだろうか

ログホラみたいに
ルールが変わったんだ! 状態なのか
それで如月が沈んで萎えてたところに
鎮守府への攻撃という未曾有の自体に提督が壊れた説

ないな うん
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02184031.jpg
後姿ですがちとちよの登場
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02193976.jpg
棲地AF?はMIだったのさっ  

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02223980.jpg
赤城の随伴艦に相応しいか加賀による試練
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02250754.jpg
厳しい演習っていうことなんだろうけど
ここの数カットはギャグシーンにしか見えない

シリアスが本当にずっと滑ってるのがなぁ
シュール差が半端ない
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02285909.jpg
あ あ あ 赤城が、かっこいいっ

今までの食いしん坊キャラはこのための布石!(だといいね
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02352796.jpg
そして光る吹雪を見てにっこり
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02363046.jpg
艤装が増えただけかな?

あんまり変わってないっぽい?という名の死刑宣告

実際吹雪→吹雪改 って見た目変わらないしなー

ただ装備を考えるとこれは吹雪改二ってことなんだろうか?

主砲と高射装置があるし吹雪改二っぽいけど
それなら制服がもっと黒っぽいイメージだなー

睦月が服もちょっと変わったしって言ってるから改二なんだろうなー
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02425045.jpg
そして1話だっけ?で言ってた目標?通り赤城と共に艦隊を組む事に
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」_e0117951_02433381.jpg
轟沈するフラグがビンビン

特に今回かっこよかった赤城が不安

と今話は
ちょっとシュールな部分もありましたけど
最初の方に比べればまだなんとか楽しめるレベルでしたね

というのも何度も言ってるけど
吹雪が主人公してるのがいいね

ゲームでは主人公()っていうポジションだったから
ギャップというか余計映えるよね

アニメを機に吹雪を育てるなんて人もいるんじゃないかな
って言ってもいいぐらい いいキャラしてる
そんな10話でした


by aster-naru | 2015-03-13 02:50 | 現代視覚文化


<< 摩耶改二チラ見せ【明日はメンテ】      呂500【がるる~】 >>