人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 19日

MHF


ニコニコにてこんなマイリストを見つけました

モンハン講座

モンハン 耐性の人

ぁ お察しのとおりモンハンの話なので
MHなんて知らね~よ という人にはつまらないかもしれません 

ぇーと 話を戻して

上はミーさんという方によるモンハン講座です 
と言っても 新米ハンターさん用ですね それなりにMHをやってる人はネタとして見てますね
そんな中の一人ですが 面白いよ!! 

下は耐性値について調べてる人ですね 
MHFから耐性値ってかなり重要になりました 多分・・・(MH2とかではあんま気にしなかったし


てーかね こういう動画見ると MHFやりてーと思うね 
色々酷いとか言ってるくせに(ry とかは禁止で 
やっぱね あのロードの早さは素晴らしいからね

んー 前の装備があればすぐにでもやり直すと思うんだけどねー 
そんで ニコニコにあげたいなぁ なんて 
ま 今のPCでは キャプチャしつつやったら恐らく カクカク動画(SP1)になりかねないので
PCを新調した頃に 初心に帰って的な感じで プレイ動画を撮りたいなー 
と思ってます ニコニコにあげたいなぁ(MHに限らず ってのは大分前から思ってたので
そのためにPCを新調したい! 
今年の夏(早ければ 春にでも)までには PCを新調しようと考えてます
きんくまとボブが詳しいので色々聞こうかと思います

まー プレイ動画をあげるとして  その頃にはもう周りはスキルがすさまじい状況でしょうから
もう今もひどいしね   
なんせ 俺がやってた頃ですらひどかった 
ちなみに 俺の最終スキル (アカムが出たあたりかね

剣士

頭 凛・皇【鉢金】    剛力珠×3
胴 凛【胸当て】     剛力珠×2
腕 リオソウルアーム 剛力珠×2
腰 ギザミSフォールド 研磨珠
脚 凛・皇【袴】     鉄壁珠×2

防御力 437
火耐性 5
水耐性 20
氷耐性 17
雷耐性 -4
龍耐性 -6

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+1
砥石使用高速化
ガード性能+1

ラオとか行く時は 脚をイーオスUにして 火事場+2にしてガード性能をつけない感じです

ガンナ(弓
武器スロ 達人珠
頭 艶・皇【鉢金】 剛力珠×3
胴 艶【胸当て】 剛力珠×2
腕 艶・皇【篭手】 剛力珠×2
腰 ランゴUコート 防音珠 強精珠
脚 ゲリョスSレギンス 強精珠 強精珠

防御力 273
火耐性 3
水耐性 23
氷耐性  22
雷耐性 15
龍耐性 1

攻撃力UP【大】
火事場力+2
高級耳栓
見切り+1
ランナー
回避性能+1

こんな感じですね 他にも ロビー用とかでキリンSとかフルフルUとかetc  
まー プレイ時間500超は伊達じゃないですよw   

当時においてはまぁまぁだったと思います   ぁ 剣士は大剣用ですよ 
今は 2軍3軍ってとこですかね

この前 ニコニコで見たガンナー(弓さんは 
攻撃Up大 
火事場+2
高級耳栓
見切り+3
ランナー
通常弾・連射矢強化
回避性能+2
連射 

とかいう 装備でしたね  まーすごすぎw 
ランナーと連射 同時についてるとかね 
ボウガンで 反動軽減と連射ついてるとまではいかないけど 弓にとっては理想だと思うスキルですね
この装備で 火事場 鬼人薬G 怪力の種 鬼人笛 強撃ビン 狩猟笛による攻撃大×2 
でどれだけダメージいくんでしょうね 
ドスランとか1撃なんじゃねーの 
ま 装備は見た目も重要ですしね  見た目はいまいちでしたよ ↑のスキルの動画 男装備ってのもあったし  
自分のやつは 見た目も重視しつつスキルをつけたので自分ではお気に入りです 
画像あればのっけるんだけど 残念ながら完成してすぐに誤BAN食らったので写真とってない


まー あくまで今の構想ですし PC新調が予定通りいくかってのもありますし 
その頃にMHFがどうなってるのかも怪しいですし いろいろ不安要素があるので
どうなるかはわからないですねー 

ま MHFをまた始めたいって気持ちはありますよ 
PSUも1年経ってまとも?になりましたし 
MHFも1年経った頃には 良くなるかもしれません  

by aster-naru | 2008-03-19 22:31 | ネトゲ


<< MHF つ~      きもちわ類ほさ科 >>