人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

PC新調計画



ネトゲのMHFのとこに書いたように 

PCを新調したいですね 

今は金を貯めてます 

とりあえず PCでPCゲーなどをやる際に処理落ちとかカクカクにならない程度に

程度とか書いてますが 例えばテクテクさんがやってる感じのFPSゲーならかなりの廃スペックが必要ですがね 

とりあえず CPUはCore2 か Quad?(以下クアッド(スペルあってるかな 辺りですかね
クアッドはきんくまに聞いてぐぐりました  なかなかに良さげな感じです 

あんまり自作の知識はないのでぐぐったり聞きつつやっていこうと思います 
ボブがCore2の自作したばかりらしいので何か困ったら聞こうと思ってます
@きんくまも なんかかなり詳しいっぽいので 色々聞こうかと(ry 

ま とりあえずMHFをキャプチャしつついける感じのスペックが良いですね
ニコニコにてMH信者を増やし(ry 
もう十分いるかな MHFが続いてるんだし・・・

ま 暇つぶしにでもなればいいので・・・ 

それに仮にPCゲーしないにしても 
今のPCにてのイライラ度は最近ひどい やっぱvistaはCore2いるって 
ちなみに今はPentium(R)4です   
MHF程度なら問題はないですね 録りつつってのはきつそうだけど
グラボやらメモリに問題があるんですかね  

ま 新調するのはほぼ確定なので 色々準備を進めていきます 

そんで今使ってるのは多分姉が使いそうです  
今は だいぶ前のノートPC使ってますね(元俺の 
この前それ起動して あまりの動作の遅さにびっくり 
一度故障してたりするのでもうガタがきてるんですかね  
よくこんなん使ってられるな と感じるほどでした 
姉は大してPC使う人間じゃないので耐えてるそうですが・・・・ 
普段起動してないってのも 遅い原因かもねー   


さて PCの話題は終了して

ニコニコでGx見たんですが もうすごいね
色々新展開すぎてついていけん  世界はカードからできたそうですよ
つーか遊戯でたねー なぜああもスムーズにデュエルしようって流れになるのか不思議!
ま 三幻神のフラグたったし 全部でるんじゃねーの 


さて本日のニコニコタイム

ラクト・ガール
これいいねー♪ ラフメイカーのオマージュ?ってやつですね 
ストーリーもいいねー 個人的には魔理沙は霊夢とって感じだけど(レイマリってやつ? 
パチェマリもいいねー まぁ魔理沙はみんなの嫁ってことで
この絵の完成が見たいねー 
あんまこれ聞き過ぎるとラフメイカーのリズムずれそうw

モンスターハンターでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【修正版】 
近々P2Gもでるし モンハンのウマウマ  
右はキリンですね 左は新装備の アスールってやつらしいね
後半が秀逸ですw 俺がやってた頃に混沌と化していたバケツ 今もそうなのかね?w

MHF ランス回避性能MAD ~見てから必死でした~
近々(ry MH布教でも 
これ簡単にやってるけど意外にむずいよ と元ランサーが言ってみる 
MHFでランスは色々不遇だったのでまるでつかってません 
今では修正されたようですが 
大剣と弓使うようになると ランスっていつ使うの?になるんですよ

MH2で ランス使ってた敵と言えば・・・ 
フルフル
ディア
モノ
金レイア
銀レウス

ですかねー  
ガード欲しいなぁと思えば 大剣 食らいたくないなー と思ったら弓って感じですね

基本 フル ディア モノ は弓 
金銀夫婦は大剣  
って感じにMHFではやってましたね 

by aster-naru | 2008-03-20 03:27 | 日常


<< MHF すり~       MHF つ~ >>