人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

なぜか


なぜか 今日モンハンにインできなかった('A`)

どうも不具合っぽいです

まさか you BAN
とも 思いましたけど

認証サーバとの通信に失敗しました 

とでてるので違うっぽ 

BANだと 確か このアカウントは云々とかってでるから


色々調べると 

どうも過去にもそんな不具合があって 

なんか 直るのやら直らないのやら 
よくわかりません。


とりあえず 明日が
アップデートの日なので それで改善されることを祈りましょう

ルーツ来てたから行こうと思ってたのにヽ(`Д´)ノ 

来週ルーツいないじゃねーかヽ(`Д´)ノ 

全く・・・・ にしても 最近のミラの求人はひどい

個人的には
装備指定云々は言いたくないんですけど

さすがにお前それはねーよ 

という人が多すぎてですね

装備は別に死ななきゃ良いと思ってるんですよ

ぁ 火事場は別ですけど 

反動+ とか 装填速度うp とか 装填数うp とか 欲しいとこですけど
PSでカバーできるレベルなのでそこは良いんですが・・

ライトボウガン多すぎ

ミラなんて何戦もすれば ヘヴィだろうと食らわないでしょう
もちろん しょうがない場面や事故、ワープ云々での死は別として 


他にも 貫通弾速射とか('A`)

なぜミラ戦で 拡散or毒麻痺弾を撃ってるのかぐらいは把握してきてくれと
特にバルカン、ルーツは
ダメージを食らうと硬化して 肉質が変化します

そうすると ダメージは1割り程度しか通らなくなるんですよ
kwskは ミラバルカン 肉質 とかでぐぐってください

だからこその 拡散or毒麻痺なんです 

この二つは 肉質無視といって 相手の肉質に関係なく
ダメージを与えます

MH2では 拡散が主流でしたが 
MHFでは 毒麻痺 特に毒弾が主流です

拡散は 当てた場所で爆発後 さらに小爆弾が爆発するという弾で
小爆弾までを狙った場所に全弾当てるのは非常に難しい 
その上 性質上 樽爆弾に近いため 火事場+2を使ってもダメージは変わらない

毒麻痺の状態異常弾は 
肉質無視+距離無視という特性を持っていて当りさえすれば高ダメージを期待できる
更に 火事場+2による強化も可能  

この肉質距離無視というのが非常に重要で
特にMHFでは
カホウというガルルガのヘヴィガンの射程距離が異常で 

ミラルーツの遠隔落雷の時に攻撃を当てることも可能
下動画参照 
流石に強すぎると判断されたためか 射程距離の調整を食らい今ではもう出来ません

【MHF】モンスターハンターフロンティア そるーヘビィソロ(1/2)

ちなみに 火炎弾等の属性弾は 肉質補正は受けますが 距離無視の特性は持ってます。
そして バルカン ルーツ共に火属性は通りやすいので硬化前は火炎弾を使うのが今の常識

モンハン講座ⅩⅩⅢ~尺あまりにも程がある~

この動画の5:55辺りを見れば カホウの異常性が分かります。


というように 別に ダメージ計算までしろとは言わないけど 
ガンナーをやる以上多少の知識は必要です

今はyoutubeとかニコニコ動画とかwikiとか調べようと思ったら簡単に調べられるでしょう

楽しめればいいじゃない! って言うのは簡単ですけど 
自分だけ楽しめれば良いんですか? 

特に速射については 
アップデートによって速度が上がり 火力うpも見込めるんですが
5連射されるとして 威力が5倍と考えてる人が多すぎる気がします 
1発の威力は0.5倍になります。 実質2.5倍程です 
充分威力上がってるじゃないかー とか思うでしょうが 

やはり隙は大きく そもそも ミラに物理は・・・

と ここまで書いてますが 正直ガンはそこまで詳しくないので
上記したのは ガンの知識のほんの一部です。

これ以上深いことはよく知りません。 
ガンはミラ系以外にはほぼ担がないので所謂にわかってやつです 

上記したように 楽しめればいいじゃない! って個人的にも思ってますが
一緒にやってて 迷惑かけてるんじゃないかとか思いませんか? 

ネトゲでなくとも身内でやってても とやかく言うのもどうかと思いますが
皆で楽しむのに この程度のことを調べるのは当然かと思います 

別に調べなくても その場で聞けるでしょう? 

マナーという点で 色々問題がありますね 

例えば 求人でミラバルカンに行った時 今だと 
繚乱(金銀夫婦のガン が非常に多いわけですが 

繚乱は 散弾・貫通速射のガンです 散弾を速射してる人には会ってませんが

貫通速射は非常に多いです
3人いたら1人は貫通速射を撃ってます 

そのときに 上記みたいに 
肉質があって貫通弾は意味ない上に隙があるのでやめたほうがいいですよ 

と言っても 

「こっちのがダメージ高いですよ」とか
「効率厨ですか 移動しますね^^;」とか
「え そうなんですか」と言いつつ そのまま貫通弾を撃ったりとか

という人がいるのも問題です 

もちろん 理解してくれる人もいますけど 

非常に求人区はカオスです   

それなら身内でやればいーじゃない とか思うかも知れませんが 

1戦2戦で揃う 素材要求数ならともかく 
20戦30戦しても 揃わない素材要求数だったりするのがMHF

折り合いをつけるしかないんですかね・・・

と 猛烈な愚痴を長々とすみませぬ



さてH/K

デッキを構築すればするほど 

ゼラートがいらない子になっていく不思議! 

蘇生制限がないって言ったって 今ある有用なのは 死者蘇生ぐらい
しかも 死者蘇生なんて 相手もほぼ入れてる訳で 

安易に墓地に落としておいて 相手に蘇生されても困ったり 

除外してからDDRで ってのも考えたけど 

早すぎた埋葬と違って 手札コストでかいよね 

除外方法も 闇の誘惑頼みだったり と安定しない 

@はサンダーボルトと言っても手札に闇モンスターが必要ってのもなぁ・・・
 
やはりダムドの有用性に遠く及ばない

猫シンクロを多少闇よりにして 闇の誘惑入れただけのが強いんじゃねーの 
とか思ってきた

とりあえず 誠意創作中です 

準制限になっても やっぱダムドゲーか・・・ 

この前貼った 闇ドラゴンも結構良さそうだね 

ボブ辺りが組みそうかな? 

キンテレダムドに ディアボリックとデステニードロー とかでも良さそうだなぁ 

by aster-naru | 2008-09-17 05:48 | 日常


<< MHFに無事ログイン      なんとー >>