人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

ぬぅ



MHやりだすと 
MHしかやらないなぁ・・・


装備作ったり武器作ったり考えると

普通に時間食うしなぁ


ぁ 散々書いてた 
シスネⅡとラファールつくりました

アカムの素材売ったら 普通に450万z ぐらいになって

両方作った 

今は40万zぐらいしかないけど


さて 武器はとりあえずこんなもんで充分だろう

ラファールなら双剣でいける敵の大半にいけるし

天地もあれば 火焔双刃もあるし 

ソロ用兼楽しむ用の シスネⅡも完成したし


@は 大剣をちょこちょこ増やしつつ 

装備を揃えるか・・・


剣士の切れ味+1付きのなかなか有用な装備と弓用とヘヴィガン用か

今は弓装備作ってます

頭 レクイエム
胴 七夕・天
腕 フルUorレクイエム
腰 エスピナU
脚 SP強弾

で 

攻撃大うp
見切り+3
火事場+2
通常弾・連射矢強化
高級耳栓
ランナー
連射

ってな感じだったかな スキルは 

エスピナUがめんどすぎる・・・

派生させるのに 7まで強化いるのかよ・・・

どれもまだ完成していない・・・・ 

とりあえず完成までのつなぎとして

頭 艶・皇
胴 艶
腕 艶・皇
腰 エスピナU
脚 SP強弾

で 

攻撃中
見切り+2
通常弾・連射矢強化
高級耳栓
ランナー
連射 

を使っていこうかと  火事場+2がないのが痛いんだけど

効率部屋でもない限り 火事場必須な時ってないし
そもそも効率部屋で弓なんて使わない(使えないし

どう見ても劣化なんだけど 

これならエスピナU以外は完成してるので 

割とすぐ出来そう


レクイエムなんて 謎クエにすら行ってないし('A`)

完成は程遠そうだ

今度の赤謎クエには参加しないとなー 

ディア原種2+ディア亜種2という 基地外クエですけどね


そいえば 
謎クエといえば

新しい色の謎クエでましたね 

とか書きつつ 謎クエって何な人のが多いなぁ・・・ 

謎クエってのは


????? ってな感じのクエが不定期に出てきて 

白 黒 赤 そんで今回 青 ってな種類があって 

何が達成条件か分かってないってクエです

例えば
黒だと レイアとエスピがいるんですが
クリア条件が

レイア頭部破壊+尻尾切断  エスピ討伐 -Aa 
レイア頭部破壊+尻尾切断  エスピ捕獲 -Ab
エスピ頭部破壊+尻尾切断  レイア討伐 -Ba
エスピ頭部破壊+尻尾切断  レイア捕獲 -Bb

の4種類があって見れば分かる通り  AかBかの判断は出来るものの
捕獲なのか討伐なのかってのが分からないでしょ?

ってな感じでなかなかにいやらしいクエです

といっても 1時間配信され続けて 
その時間内なら同じ達成条件だから

一回やった時 Aって分かって エスピ討伐して失敗したならば
その時間内での黒謎クエは Abが達成条件で固定

まー 
今のとこ 赤謎以外は 正直どうでもいい気がする

白 黒 は 大剣が作れるんですがグラフィック使い回しの微妙武器


さて 話を戻して

謎青は どうも 
レイア原種2とレイア亜種1で 装備がレア4以下限定+アイテム持込無し

レイア原種2捕獲  レイア亜種頭部破壊  レイア亜種に一定ダメージ  -A
レイア原種2捕獲  レイア亜種尻尾切断  レイア亜種に一定ダメージ  -B

と こんな感じですが

よくよく考えてください

持ち込み無しなのに捕獲とな?
と思ったでしょう

レイア亜種頭部破壊or尻尾切断で  罠が支給されて
レイア亜種に一定ダメージで      捕獲玉が支給されます

更に レイア亜種に必要以上のダメージを与えるとクエ失敗 

という いやらしいクエですね

これで出来るのは  太刀・・・

どうでもいいわー  しかもまたグラ使い回し('A`)


ってかこの新しいクエが出て
2chのスレで色々話が出ててですね

レア4以下の装備で シミュ(ry つって

剛力スキルとか 色々スキルつけてたんですけど 

レイアですよ? 変種とかじゃなくて普通のレイアですよ? 

そこまでこだわらなくても・・・ 

4人で行くんだし 別に裸でも問題ない気もする

最低限必要なのといえば 双剣とかハンマーで行くなら 耳栓って程度 

by aster-naru | 2008-09-20 06:52 | ネトゲ


<< MH3      うーむ >>